※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
妊娠・出産

前置胎盤で悩む妊婦さんからの相談です。大学病院に紹介され、出血や帝王切開に不安を感じています。体験談を求めています。

前置胎盤と言われて出産された先輩ママさん!
体験談を聞かせて下さい🙇‍♀️

21週から前置胎盤と言われてて、昨日の26週目の検診でも上がってなく、全前置胎盤と診断されました。
レディースクリニックでは対応出来ないので、次回から大学病院に紹介になりました…😢
ギリギリのところで私のお腹にしがみ付いてくれたんだなぁと余計に愛おしくなる反面、やっぱり出血とかの不安は大きいです…。
自己血貯血もするみたいです。
帝王切開になるのは仕方ない事だし、そこは覚悟みたいなの出来てますが、その他どんな事が起こり得るのか…
気持ちは強い方!だと思います。
いろいろ大変だったことも含めて、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴよmama

全前置胎盤ではないですが前置胎盤で出産しました。
生まれてくるまでにはなんとか上に上がってきたのですがやはり下の方にあったからか1リットルは越える出血で24時間安静の点滴漬けでした。なのに母子同室ww
自分は全然血が出てる感覚はなかったんですけどね、、(笑)
歩くまでに時間かかりました、、
幸い帝王切開ではなく下から産めたので全前置胎盤の方からしたらそれほど大変ではないかと思いますが、前置胎盤恐ろしやでした(笑)
産まれるまでにもう少し上に上がってきてくれるといいですね!!
出産がんばってください!

  • もこママ

    もこママ

    ありがとうございます😊
    私もギリギリでも上がってくれれば良いなぁ…と思ってはいるんですけどね…。
    やっぱり出血ハンパなさそうですね💦
    輸血とかはされずに済んだのでしょうか?
    大学病院で自己血輸血出来るようにしてくれるようなので、その辺は自分の血液を戻すので安心なんですが…
    貧血症状、出ますよね😅
    でも、ぴよmamaさんもベビちゃんも無事で良かったですね❣️
    私も最後まで希望は捨てずに…ベビちゃんしっかり守って元気に産んであげたいと思います💪🏻

    • 7月13日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    輸血しました!
    ただ、人の血じゃなくて血と同じ成分?の透明な液体です。
    自己輸血できるならいいですね!!
    元気なべびちゃん産んでください♪
    お身体大事にしてくださいね!

    • 7月13日
  • もこママ

    もこママ

    血液製剤だったんでしょうかね…
    やっぱり、必死になりそうですね!
    体験談、ありがとうございました。
    頑張りますね!

    • 7月13日
まゆり

私は前置胎盤気味でした(>_<)
少し被ってるから危ないねーなんて言われてましたが
自然分娩で輸血なしで生めましたよ(*^^*)
ただ長男の時より長女出産の時のが血まみれでした(^_^;)

  • もこママ

    もこママ

    ありがとうございます😊
    自然分娩出来たなんて…羨ましいです(*^^*)
    私も自然で行けないかと、期待してます✨
    血まみれでも、元気で出て来てくれたら何よりですよね。
    無事に産めて良かったですね💕
    私も、頑張ります💪🏻

    • 7月13日
  • まゆり

    まゆり

    恐怖かもしれませんが
    少しでも前向きに考えた方がいいですよ(*^^*)
    私も輸血とか説明受けてて
    えーー三 (lll´Д`)ってやっぱりなったんですけど
    なるようになれ!!と大雑把な性格なので
    出産当日まで自分が前置気味だったの忘れてたくらいでした(笑)

    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい‼
    頑張ってくださいね😊✨

    • 7月13日
  • もこママ

    もこママ

    ありがとうございます😭
    話聞けて、だいぶ前向きになれそうです!
    大雑把な性格…私もその辺は自信あるので…笑
    頑張りますね💪🏻

    • 7月13日