※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて悩んでいます。授乳後にお風呂に入れたいが時間が空きすぎるため、いつも授乳後にお風呂に入れています。その結果、寝る時間が遅くなってしまいます。

お風呂に入れるタイミングについてです。
いつもだいたい主人の帰りを待って18時〜19時に主人に入れてもらっているのですが、お風呂前の授乳がだいたい15〜16時でいつも授乳をするかしないかで迷ってます💦本当はお風呂の後に授乳したいのですが時間が空きすぎてしまうのでいつも授乳してからお風呂になってます。本当はお風呂の後に授乳して寝かしつけをしたいのですが(^^;
いつもお風呂の後は起きていて寝るのは23時になってしまいます💦

コメント

○pangram○

ご主人にお風呂入れて貰うのやめるのはどうですかー?
私はその頃は午前中に入れてました╰(*´︶`*)╯♡

半年過ぎてから夕方にして、それでも夫に入れて貰うのはほとんど無く、今もたまに休日に入れるくらいで、娘と私のペースでやってますよ♡

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    回答ありがとうございます(人・_・)♡
    そうですよね😌主人と相談してみます😊もう少し大きくなってから一緒にお風呂でもいいですもんね☺️

    • 7月13日
あーか

2ヶ月とかは16時くらいに入れてました(・ω・)/
うちもお風呂後に覚醒するタイプなので早めに入れてました!!
成長ホルモン大事かなーと思って早めに寝かしたかったので(♡∀♡)

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    早めに入れていたんですね☺️
    早めに寝かせたいけどなかなか💦
    回答ありがとうございました✨

    • 7月13日
あきらプリン

お風呂の時間ずらせば良いだけだと思います⭐️

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    回答ありがとうございます❗️
    色々やってみたいと思います☺️

    • 7月13日
まちゃ

うちはお風呂は7時半から8時半の間なのですが
たまにミルクが4時とかになっちゃったり
した時は泣いてもお風呂に入ると楽しそうに遊ぶのでお風呂入れてからミルクにしてます(´ー`
ミルクの時間にお風呂を合わすのではなく
お風呂の時間と寝る時間をきっちりすることを重視してます(,,・ω・,,)
6時ぐらいにに飲んで朝まで欲しがらないで
寝てしまうこともありますけど……。

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    朝まで寝てくれるなんて羨ましいです❗️うちはまだ3時頃に起きて授乳です🍼いつになったら寝てくれるかなーと😌お風呂の時間と寝る時間決めた方がいいんですかね😌
    回答ありがとうございました✨

    • 7月13日
deleted user

うちは退院してから主人の休みの日曜日以外わたしがお風呂入れていて、1ヶ月から18時までにいれて19時には寝てますよ☺日曜日以外主人は子どもと関われないですが(笑)
お風呂を15時~16時にいれて授乳したら早く寝るかもしれないですよ☆

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    そうなんですね😊
    お風呂を早めにしてやってみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月13日