※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

エアコンの設定温度について、夫婦で好みが異なる場合の相談です。妊娠中の女性は28度が好ましく、夫は23度を希望。子供も寝る温度に悩みがあり、赤ちゃんが生まれるため夏の対策も必要です。

エアコンの設定温度について質問させてください。

夫婦で全く違う場合、どうしてますか?

私はエアコン無しで育ったため28度とかで充分で
あまり寒いと体調崩します。
とくに今妊娠中なのもあり…寝相良くないので寒いと朝起きたらお腹出てて(腹巻きはしてますが)冷えて張ってたりします。

夫は太ってるのもあり、体温低いので冷房ガンガンにしないと暑くて寝られないらしいです。
23度とかが希望らしいです…

今3歳の子が真ん中に寝ていて川の字で、25度→寝るときには26度にしてますがやはり私はすごく寒くて…
途中で何回も起きるので無理!と思ったらリビングに降りてきてエアコン無しでソファに横になるのですが…
寝た気がしなくて…
毛布だと暑いしタオルケットだと寒いので布団1枚かけてます。
寝相がよければいいのかもしれませんが途中で剥いでしまったりズレてしまったりするので朝まで何度か寒くて起きてしまいます。

今の現状も問題ですが、
赤ちゃんは12月に産まれるので夏になったらまた部屋を別にするとか何か対策しなきゃいけないですよね…😭

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

ぽぽん

うちは主人と息子が暑がりで23度とかがいいみたいです。私は27~28度で充分なんですけど。だから私は夏でも長袖着て布団に包まって寝ます。主人と息子は下着だけで寝てます😅

• たも

たも

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    息子と主人は半袖で何もかけず、
    私はちゃんと着込んで布団をかけてます💦
    この前半袖に変えたのですがやっぱり長袖に戻してみようかと思います。
    本当に寒いです😨

• 7月13日
あぐにー✩

妊娠して暑がりになったため今は同じ温度で大丈夫ですが、それまではわたしも寒くて同じような状況でした!
そのときは、長袖着て寝てましたよ〜

• たも

たも

コメントありがとうございます!
    私は寒がり&元々体温が高い+妊娠で体温が上がってるからなのかエアコンが寒すぎると感じます❄️
    やはり長袖に戻してみようかと思います!

• 7月13日