中学受験して大学まで名のある有名私立に行けば、人としてすごい。公立…
中学受験して大学まで名のある有名私立に行けば、人としてすごい。
公立行って適当な大学出たら、たいした人間にならない。
と、いう考え方の夫と義理母。
実際、夫は中学受験しています。
でも大企業に就職したわけでもなく、出世も人より遅いぐらいです。
そのこと自体は別に何も思いません。
不自由なくある程度の贅沢はしながら生活できているから。
でもそもそものその考え方を軽蔑してしまいます。
中学受験は子供の適性もあるし、考え方は家庭によってそれぞれ。
経済力も必要。
私立中学行けば人として勝ち、公立は負け組、みたいなことを言う夫とこれからの人生を送っていく気持ちになれません。
私は地方公立組です。
それなら私との結婚を選ばずに、中学受験した私立の女性を探したらよかったんじゃないの?
公立出た人間が、みんな不幸なのか?
そんなわけない。
おれは、正しいことしか言わない。
それは、ちゃんと調べてるからだ。
だから、お前に何を言われても全て正しく言い返せるんだ。
って。
これまでも色々ありましたが、もう無理かもしれない。
昨日は、全然眠れませんでした。
そんなら考え方の夫にどうやって寄り添えばいいのか。
中学受験しようが、公立に行こうが、人それぞれ。
どちらが◯でどちらが☓。そんなわけないと思うんです。
夫と会話したくありません。
- まるこ(4歳1ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
きっと、義母さんや旦那さんが薄っぺらい人間だからこそ、そういう建前に縋るんでしょうね。
お子さんが影響されないかが心配になりますよね😭
はじめてのママリ🔰
夫も冗談で言いますね💦
大谷翔平は高卒だけどあんたよりすごいできた人よ?
とか、大谷くんより稼いでから言ってくれる?
って返してます(*´ω`*)
わ、私の中では失礼ながら、馬鹿でもお金出せばいけるのが私立ってイメージでした💦💦
どちらにしても、『私立出たのに人としてはこんなダメになるんだね…』って言ってやりたいですね!すみませんが…
-
まるこ
ほんとそうですね。
自分はどんな立派な人間になった?
と、次は聞いてみます- 1時間前
はじめてのママリ🔰
努力したからこその結果なので義理母達のいう事はわかります
実際そうなので。でもそこまでいくのにも経済力必要ですもんね。みんなが皆行けるわけじゃないから旦那さんは感謝とか謙虚さないなと思います。あと中途半端に成功した人ほどそんな感じで人を見下すなと思います。東大とかハイレベルな方は人を見下したりしませんもん
-
まるこ
努力して中学受験しても今ともなってないです。
その後適当に生きてきたから、むしろ私のほうがコミュニケーション能力はあるし世渡り上手です。
なので夫は結果は出てないと思います。
人としてもっと大事なことを学んでほしいと思います。
義理母も、勉強しか教えてこなかったんだろうなって。
私は子供たちに同じようになってほしくないです(T_T)- 43分前
-
はじめてのママリ🔰
結果出てないのに偉そうなこと言うなですよね笑
中学受験した事だけに満足してるからですよね😂その後も継続して努力した人が勝ち上がるわけで😂- 38分前
まるこ
子供が偏った考え方の人間にならないように、気をつけた言動をとっています。
それでも少なからず影響はありますよね。