うちの子、学区を変更して義母の家が変更先の学区内にあるのでたまに帰…
うちの子、学区を変更して義母の家が変更先の学区内にあるのでたまに帰ることがあります。
義母の家に帰り、近所の友だちと遊ぶことが多々ありわたしの仕事終わりで子どもを迎えに行くのですがそれに対して義母が
「可哀想だよ。」と言われます。
みんなは登校班での登校ですがうちの子は車通学です。
それに対しても
「経験させてあげれなくて可哀想」と言われます。
わたしの中では色々考えた上で決断して学区を変更して子どももそれには納得してくれていてふとしたときに「学区変更してよかった」と何度も伝えてくれます。
それでも義母の「可哀想」がわたしの中で引っ掛かります。
やはりうちの子は可哀想なのでしょうか…?
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
なにをもって可哀想なんでしょうか。みんなと一緒に登下校できないことですか?もしそうなら、義母の家までの登校班には入れないんですかね🤔学校終わりは義母宅に帰る決まりにしてしまってはどうでしょう。
登校班が嫌な子もいますし、登校班のない学校もあるので、絶対必要なことでもないと思います。本人の希望次第かなと。本人が望んでないなら、可哀想でもなんでもなくて、無理やり入れる方が可哀想かと思いました
コメント