※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園によって預けられる月齢が3ヶ月〜とか6ヶ月〜とか決まってますが…

保育園によって預けられる月齢が3ヶ月〜とか6ヶ月〜とか決まってますがそれって入園の月(例えば7月入園なら7/1)にその月齢になってる必要がありますか?

職場から人手不足のため早めの復帰をと言われていて、半年ほどで復帰を考えています。

しかし保育園に預けられなければ復帰はできないので保育園の空き状況をチェックしているのですが家から近くて3ヶ月からOKの園が空きありました。

4/5うまれなので3ヶ月は7/5なのですが、この場合7月入園は申し込めなくて、8月入園から申し込めるという考えで合ってますか?それとも7月入園で申し込んで7/6から通えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日時点でその月齢に達してないとだと思います!
3ヶ月〜の所なら早くて8月入園です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    本当はまだまだ家で見てたいのですが😢

    • 1時間前