※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バル
その他の疑問

android持っている方にお聞きしたいです!私はiPhoneなので本当に無知で…

android持っている方にお聞きしたいです!
私はiPhoneなので本当に無知で申し訳ないのですが、android本体が16GでSDカードを使っている場合、音楽は本体に入れてますか?

母親がはじめてスマホを持ちました、そして音楽を入れてあげたいのですが、
iPhoneで言うと本体が16Gだと入れたらすぐに容量いっぱいになるので、私はiPhone16G持ちですが、音楽や動画は入れてません。
母親はandroidなのでSDカードに音楽を入れてあげれば簡単に聞けますか??
それとも少し操作が面倒でしょうか??

コメント

ありゅー🍏

SDに入ってても本体に入ってても操作は変わらないと思いますよ(^^)

• バル

バル

ありがとうございます!
    ではSDに入れてあげて、聴けるようにしてあげたいと思います!

• 7月13日
レオン

機種にもよるとおもいますが、16ギガのけいたいに音楽をいれるとおそらくすぐいっぱいになってしまうでしょう。
数曲ならまだしも、きっと増えていくでしょうから。

AndroidはSDが入るので曲はSDに入れた方がいいとおまいます。

iphonとはちがいituneとかではなく直接携帯に(SD)保存するか、携帯でダウンロードするかだとおもいます。
あとはアプリか初期にはいってるアプリで再生する感じではないでしょうか?

• レオン

レオン

になみに16ギガの容量の携帯って、全て自分で使えるのではなく、初めから入っているソフトとか、消せないアプリの容量も含めて16ギガなので、実質16ギガも空き容量ないですよ。

• 7月13日
  • バル

バル

ありがとうございました!
    SDに入れてあげようと思います!
    てっきり聞く時に本体に移して聞くのかな?とか思ってたので、androidすごく便利なんですね!

私はむかーし初期のandroid持ってかなり操作性が悪くその時代まだLINEもなかったのでガラケーに戻し、その後iPhoneにしてからはずっとiPhoneなのでandroidの仕組みが全くわからず、、、
    とても勉強になりました!

• 7月13日
  • レオン

レオン

今読み返したら誤字がたくさんですみませんでした💧

• 7月13日
  • バル

バル

大丈夫です!

• 7月13日

私はSDカードにいれてますよ。64GBのSDカードなのでガンガン入ります。
機種変更してもおおよそのものは再度聞けます。動作保証外ですが。

• バル

バル

そうなんですね!
    SDカードは便利ですね!
    iPhone持ちなのでさっぱりわからなくて‥‥(;>_<;)

• 7月13日