※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

15分~20分前に後頭部を打ち、泣き疲れて寝てしまいました。今の所吐いたりはしていないですが、様子見で大丈夫でしょうか?

15分~20分前に後頭部を打ちました。
寝かそうとミルクを作っているときに勝手に大人用の椅子に登り椅子が倒れ後頭部を打ちました
打った時にギャン泣きはしました
今の所吐いたりはしてないですが泣き疲れたのか寝てしまいました
とりあえず様子見で大丈夫ですかね?😭

コメント

ゆっきーやん

頭打ったときは必ず病院へと助産師さんに言われたので念のため夜間病院へ連れていった方がいいと思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    やんちゃ坊主なので頭は頻繁に打ってるんですが椅子と一緒にこけて頭打ったのが初めてだったので😭
    一晩様子見てしんどそうであれば病院に連れて行きます(^ ^)

• 7月13日
K

私の産院は吐いたり青ざめなかったりしたら病院来ても意味無い(様子見で終わる)から来なくていいよ!と
言われてるので朝まで様子見ちゃいます。起きてしっかり水分補給すれば大丈夫だと言われてます!

• まぁ

まぁ

やはり何もなければ様子見になりますよね😓
    とりあえず一晩様子見てしんどそうであれば病院連れて行きます😊

• 7月13日
こっちゃん

初めまして😊🤙

バタバタして、ビックリして不安でしたよね😫💦
ミルク作りお疲れ様です🍼💓

後頭部を打ち、その後の嘔吐がないということなので様子見で大丈夫だと思います。

以前、娘がコンクリートに後ろから転び頭を打ち多少嘔吐し、救急で受診しましたが1時間待たされ、様子見で終わりました💦💦

先生に言われたのが、
頭をぶつけて嘔吐した場合、泣かなかった場合は、すぐに受診した方がいいとのこと。

母親として心配だと思いますが、
私なら様子見ます。

夜、よく眠り朝ケロっとしてればいいですが、
いつもよりも夜中起きてしまう、寝てる間に嘔吐してしまった。
という場合は、夜間で受診してみてはどうでしょうか。

また異変があった場合は、
#8000に電話するといいですよ!☎️

• まぁ

まぁ

ちょっと目を離した隙にこんな事になるとは思ってなかったので焦ってしまいました😭

嘔吐した時は打ってすぐ嘔吐しましたか?
    やっぱりよほどのことが無ければ様子見しかできないですよね😓

びっくりして泣き出したので大丈夫かな…と思いながらミルクを飲ませたら寝たので様子見でいいですよね😓

一晩様子見てしんどそうであれば病院連れて行きます😊
    その前にも気をつけて見ておきます😭

• 7月13日
よぴ

うちもやんちゃで、まさに今朝同じような状況になりました〜💦

うちは泣いて吐いたりしなければ病院連れて行ってないです。
1回頭が切れた時はさすがに行きましたが💦💦
頭打って病院だと、うちは毎日行かないといけなくなりそうです😥

• まぁ

まぁ

息子もやんちゃ坊主で毎日頭打ってるんです😭
    でも椅子と一緒にコケたのは初めてで😱
    頭打って病院行ってたらうちの子も毎日病院行かないといけなくなります(笑)

• 7月13日