※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅきゃん
妊娠・出産

病院で心音を聞いてもらえず、心配している方がいます。友人や親から心音を聞いたか尋ねられ、自分から言わなければいけないのか気になっています。同じ経験をした方はいますか?来週初めての定期検診が控えています。

心音についてです!!
私が行ってる病院では
未だに心音を
聞かせてもらっていません。

成長に問題があると
言われたこともなく
心拍や赤ちゃんが動いたりは
エコーで確認出来ているのですが
「心音聞いたー??」とか
友達や親に言われて
自分から言わないといけないのかなと
ふと気になりました(^_^;)

同じ様な方
居られるでしょうか??

ちなみに来週
安定期入って初めての
定期検診があります!!

コメント

ガラスの靴(32)

私は20wで心音聞きましたよ😊

  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    そうなんですね!!
    言われるまではそっとしておこうと思います(^^)

    • 7月12日
ハイハイ

産院によるのかなーと思います。
一人目の時の産院は常に心音聞けましたが、二人目産院変えて、いまだに聞いたことありません。

  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    なるほど!!
    やはり病院によるんですね!!
    心音聞くと感動するよと
    言われるので
    せっかくなら体験してみたいなと
    思いました(*^^*)

    • 7月12日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    私は使ったことないですが、市販のエンジェルサウンドでも聞けるみたいですよ。

    • 7月12日
  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    それ気になってました!!笑
    4週間の間に不安になる事もあるので
    聞いたら安心出来そうで
    考えてました(^^)

    • 7月12日
deleted user

私も聞いたことありませんでしたヾ(*´∀`*)ノ笑
NSTが始まる!という週のその日に産まれたので
出産時に初めてお腹にNSTを巻いて
痛さでもがきながら初めて聞きました笑
感動もクソも無かった・・・_| ̄|○笑

  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    聞いてる余裕なんてないですよね(^_^;)
    元気に動いてるエコー見て
    感動してる余裕がある
    今の内を楽しみます(^^)笑

    • 7月12日
チャチャ

間もなく臨月ですが、心音は聞いたことないです😅
いつもエコーで心臓が動いているかの確認だけ。

大学病院なのですが、4Dエコーもないし頸管長の測定も、たまーにだけで随分と簡易的な感じです😅💦


特に異常がないからなのだろうと自分に言い聞かせていますが、2人目を生む機会があるならば絶対違う病院で生もうと決めてます😅💦

  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    大学病院っていいのかと
    思ってましたが
    そんな事もないんですね(T_T)
    何かあれば対応力はありそうだけど。

    まだした事無いですが
    私が行ってるとこは4Dエコーあるので
    そこは楽しみにしてます!!

    • 7月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はNSTするまで助産師外来とかいうので1回聞いただけでした(笑)
しかも38wで産んでるので検診では2回です(笑)

  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    毎回聞いてる方も居れば
    少なかったり聞いてない方もいて
    本当に病院次第なのですね(^_^;)
    無事産まれてる方が多くて
    なんだかほっとします♡

    • 7月12日
mi

有名な大学病院で出産予定ですが心音は未だに数回しか聞いたことないです(´・ω・`) 子宮頸管?も測ったことないですし( °_° ) 順調な証だと思ってます😊💫