※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくま
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘を持つ新米ママです授乳中に夫が、娘のホッペにキスをし…

生後1ヶ月半の娘を持つ新米ママです
授乳中に夫が、娘のホッペにキスをしたり
足の指をグニグニしたり、やたらと触りたがります。
食事中に、ベタベタと触られるのは
娘も嫌だと思います。
また、授乳を今、しようとしている時に
娘の口にキスをしたりして、流れを止められたり
私は、自分が眠いということもあるので
すごくイライラしてます。
また、寝ている時にも顔に触ったり、鼻をくっつけてみたりして、イヤイヤしているのをみて喜んでいます。
私はそれがとても嫌でたまりません。
まだ子供がいない時には、寝ている私の鼻を触ったりして
嫌がって起きると、嬉しそうにしていました。

旦那さんのこんな行動
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

やーこん

うちもそうです。
寝ている私、息子の鼻にこより入れたり、ミルクを咥えさせず唇にちょんちょんするだけ、お腹空いて泣いていてミルクも手元にあるのに指を咥えさせたり…

イライラしますよね😑😠

• しまくま

しまくま

そうなんですか!?
    そんな時どうしてますか??

• 7月13日

ここまでではないですが、授乳中に足や頬を触ったり、子供の手を持っておっぱいを軽く押して、「お母さんのおっぱいいっぱい飲むんだよ」と言っています。

「授乳中だからやめて。食事中にされたら嫌でしょ」って言うとしばらくはやりませんが、数日後またやりだします(>_<)

• しまくま

しまくま

そうなんですか〜(´⊙ω⊙`)
    私も、似たように言うんですけど
    本人に罪悪感がないみたいで
    でもやめさせたいんです。

• 7月13日
どれみちゃん♪

それはダメですね、ちゃんと伝えてやめさせたほうがいいです。
そんな事毎回されたら爆発しそうです。

• しまくま

しまくま

やっぱり、そうですよね!!
    今すっごい我慢してます(。-_-。)

• 7月13日
ピピ

授乳中側にいるだけでもイライラしました(笑)娘にキスなんてしたらぶん殴ってると思いますಠ_ಠ

• しまくま

しまくま

そんな時、どうしてましたか??

• 7月13日
  • ピピ

ピピ

ちょっかい出して来たら、子供の気散るからやめてよ💢って言ってました。
    側にいる時は旦那とは目を合わせず完全無視でした。娘に触ったら、勝手に触るな!!くらいガルガルしてましたー😝

• 7月13日
🌟

うちもです。
授乳中に手握ったり、足をムギュムギュしたり、ほっぺた触ったり‥
ほんとにやめてって感じです。
本音を言うと、旦那にはあまり抱っことかしてほしくないし、子供もあまり触ってほしくないです笑m(__)m

• しまくま

しまくま

そうなんですか??
    私は、積極的に関わっては欲しいのですが
    でも、嫌がることはやめて欲しくて…
    そして抱っことかもちろん
    上手くなかったからしょっちゅう
    口出ししてたら、毎日怒られてるような
    感覚になってるみたいです。

• 7月13日
ゆりりんご

全くうちと一緒ですね!
イライラしますよね💦
チューはやめて欲しいです!

• しまくま

しまくま

そうなんですね!
    同じなんですか!
    何も考えてないように思えてイライラします。

• 7月13日
73

私は逆の意見ですみません。
ですが、旦那さんとても娘さんのことが可愛くて仕方ないのだなって思っちゃいました。生後1ヶ月だと授乳間隔も短いですし、産後すぐでお疲れだと思います。そこにちょっかいだけしてくる旦那さんが現れるとイライラすると思いますが、今度は旦那さんにしてみるのはいかがですか?そしたらされる方の気持ちがわかるかも!笑
子どもが動くようになってくるともっと大変になってくると思うのでfightです!!!

• しまくま

しまくま

ありがとうございます。
    夫にも同じ事やってみます
    やるしかないなってココロの整理がつきました!!

• 7月13日
ままり

旦那も私も寝てる子どもにスリスリしたりしてますよ(笑)
あと、授乳中に足を触って刺激するのは悪いことではなく、スキンシップ&マッサージになって良いことですよー!
ベビーマッサージに行って、授乳中も手とか足とか触ってあげるといいよ!って言われました^_^
ガルガル期なのでしょうね!

• しまくま

しまくま

そうなんですかぁ〜…
    お子さん、嫌がりませんが?

• 7月13日
  • ままり

ままり

くすぐったいみたいですが、マッサージをすると嬉しそうに笑ってます♪
    両親から愛情いっぱいで、私はいいと思いますけどね!
    いろいろ言って子育てしなくなったほうが私はいやなので、命に関わることじゃなければ基本的に口出ししないです。
    さすがにウンチを変えるときに手に届く位置にウンチ入りオムツを置いてる時は、手が届くし手についたら舐めるから気をつけてね!くらいは言いました😂
    ずーっとあなたが一人で全部見ていくならそれでもいいと思いますが、あなただけの子どもじゃなくて2人の子どもだし、関わりたい気持ちは汲んであげて、授乳の時は気が散るからやめて欲しいと伝えたらよいと思いますよ。
    寝てる時のスリスリで起こしてしまったら、その時はあなたが確実に寝かしつけをすること。それが嫌なら寝てるときに触らない。も、徹底してもらうと良いと思います!
    うちは旦那が声がでかくて、スリスリとか声で起こしたら責任持って寝かしつけてもらってます(^ ^)
    決め事をすれば、そこまでイライラしないと思いますよ!ただ、それで、寝かしつける!ってなったときに例えばミルクを使ったりしたとしても、なかなか泣き止まなくて旦那さんがイライラしながら相手してたとしても、寝るのが遅くなっても、ガミガミ言うのはご法度だと思います(^ ^)約束を守るための努力なので(u_u*)

• 7月13日
ルンルン

可愛くてしかたないんでしょうね!
でも同じ事されたら私もイライラします(^_^;)
と言うか、上の子が全く同じ事してきます。足の指なめたり、手を握ったり。上の子がしてきても邪魔だなぁっと思ってしまいます。

• しまくま

しまくま

そうだとはよく分かるんですけど
    でも、みんなこう言うことを抱えながら
    子育てしてるんですね
    私だけじゃなかったんだなぁ…と
    少し気が紛れました
    でも、そう言う時どんなふうに対応してますか?

• 7月13日
  • ルンルン

ルンルン

上の子には怒ったり、注意したりもせず、優しくしてね♪とか上手に誘導してます(*^-^*)
    目を触ったりする時は、お目目は痛い痛いするから止めようね!とか、おっぱいを飲んでる時は、美味しい美味しい言って飲んでるね!とか、一緒に声かけしてます。
    自分に余裕がない時は邪魔に感じてイライラしたりしますがなるべく冷静に。
    上の子の愛情表現なので、受け入れるようにしてますよ♪

• 7月13日
  • しまくま

しまくま

そうですか〜
    夫も愛情表現だとわかっていますが
    とうとう、耐えられなくなって怒ってしまいました。そしたら「触りたいのにいつも寝てるし、それを起こさないようにって言ったら、じゃあいつ可愛がればいいの?」悲しそうにっ言ってました。

• 7月14日
  • ルンルン

ルンルン

旦那さんの気持ちも分かりますよね。
    ウチの旦那も子供が大好きなんですが、仕事でストレス溜めながら帰ってきて、やっと落ち着く家に帰って、愛する妻と子供がいて...
    男の人は家にいる時間がすごく短いですよね。
    私は旦那が帰ってきたら、授乳以外はほぼ旦那にしてもらってますよ。
    そしてその間に私が家事をやっつけてます!
    うちの旦那は本当に優しい人なので、子供が泣いてもちゃんとあやすし、怒らないんですよ。上の子が嫌々でパパ嫌い!!っていっても、パパは大好きだよー♥って笑顔で相手してくれるんです。
    旦那さんの素質もあると思うんですが、旦那さんが子供の面倒を見れるように、自分がこの先楽をするために旦那さんと赤ちゃんの距離を縮めてあげませんか?
    旦那さんがしっかり育児ができるようになると、ほんとに楽ですよ(*^▽^*)

• 7月14日
  • しまくま

しまくま

私の夫も、色々やってくれます
    今は、2ヶ月の育休を取ってもらってて
    もう直ぐ1ヶ月半くらいになります。
    家事は、洗濯関係だけ私がやってます。
    ルンルンさんの旦那さんと一緒で素質はあると思います…
    そうですね 少しづつ夫に診てもらう時間を
    増やしていこうと思います。

• 7月14日