※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

専業主婦です。ものすごく肩身が狭いです。旦那は気にしてないとは思い…

専業主婦です。

ものすごく肩身が狭いです。
旦那は気にしてないとは思いますが。。
冷房もいちいちつけていいか聞いてしまうくらい💦
私の分、食費などかかってしまって申し訳ないです。

子育ては自分なりに全力ですが
家事は最低限。。たまに気が向いたらプラスアルファします。

旦那に1日家にいるんだからもっとちゃんと料理作って掃除もできるよね!と思われてそうであまり目が合わせられなくなりました💦

旦那はそうゆう性格ではないので思ってはいないと思います。自分が手を抜いてしまっている後ろめたさからこうなってしまっているんだと思います。

じゃぁしっかりしろって感じですね😩💨

コメント

♡Riria♡

私も前、旦那に申し訳なくて仕方ありませんでした😥
お子さんが大きくなったら働けばいいと思います!
今はそんなこと気にしなくて大丈夫ですよ😃
旦那さんに素直に相談してみてはいかがですか??

kanami mama🐰

自分も同じタイプです😂
自分は仕事してますが
育った環境が女がすべてするのが当たり前、我慢が当たり前だったので
旦那第1で考えたりすべてのことを自分がしますが
旦那は女の人が全部せないかんとかないよ、俺のことを1番に考えんでいーとよ、ひとりでかかえんでいいとよって何度言われてもほんとは考えとるんやないかなって悩むばかりです😢
ですが仕事も家事もどちらもきついですしなんだかんだ仕事中も楽なように手抜いたりしてます!
旦那もそうかなって考えて、
手を抜く=悪いではなく
効率がいいようにしてるんだ!と今は自分に言い聞かせてます!
あまり解決策ではないですが😓

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    だから産休に入るのも怖いくらいです
    できればギリギリまで働きたい、
    産まれたらすぐ働きたいと思ってます😢

    • 7月12日
こたつ

私も専業主婦です☺
私は、役割分担だと思っています❗
お家のことや子供の事は私がメイン、外に出て仕事をするのはパパがメイン。そう思えば、自分の存在価値が見つけられると思っています☺
でも、1人では抱え込みませんよ😉メインでやるけど1人では抱えませんから。だって夫婦なんですもの🎵
もっとご主人を信じてあげましょう❗夫婦が仲良しなのが子育てには1番大切なことですよ❤
申し訳ないと思ったときは、ごめんねじゃなくありがとうと言ってみましょうね🍀

ゆり

私も専業主婦です。
今は妊活中で子供はまだ居ません。
肩身が狭い思いなんて1度もした事ありませんよ。
旦那は外で稼いでくる。
私はお金の管理と全ての家事をする。
これで対等な立場だと思っています。
もちろん家計を考えて我慢する時もあるけどランチも行くし、洋服も買います。
こっちは休みなく毎日の様に家事をしてるんだからいいんですよ。
旦那は1つも文句言わないし自由にしています。
まぁ何か文句言われたらご飯作らないし朝も起こしません。
結婚したら旦那さんが稼いだお金も家族のお金になるんです。
ゆんさんは育児もしてるんだから手抜きしてもいいんです。
気にする事なんてないですよ〜

スイカカカ

えー偉すぎます!
専業主婦ですが、1ミリも思った事ないです!
旦那さんだっていつも全力で仕事してないですよ!笑
誰だって手抜くとこは抜いてますよ!
仕事は休みがあるけど、家事育児に完全休業ってないですよね?
むしろ私のが働いてる!と思ってます笑

イカーた

私も専業主婦です!!
家事に対してはうちは、手抜きでいいって感じです。
掃除機も毎日しなくていいよ!
電気代かかるし!って笑

お風呂も、シャワーで流すだけでいいよー。って。

ホコリとか気にならない人なので。

私も「旦那が一生懸命働いてるのに、私は涼しい所で子供と…」って思うことありますが、
旦那は仕事。私は家事、育児!!と割り切ってます。

思ってること言ってみてはどうでしょうか??
うちは「ぼちぼちでええよー」って言ってます。

deleted user

わたしも先日同じような質問したので、とても共感します。。😭💦
わたしはつわりがひどくてそのまま退職させてもらって、それからずっと家に居ます💦
わたしもつわりが我慢出来たなら、いまごろバリバリ働いているはずなのに、
主人の稼ぎで生活させてもらっているのが申し訳なくて、昼間はちゃんと掃除や家事をして、なるべく扇風機も照明も消して、テレビも観ないようにしてますが、
それでも申し訳無さが増すばかりで。。😥💦
主人は気にすることじゃないっていってくれるのですが😓💓
ゆんさんはちゃんと子育てしてるんだから、そんなに心配することないと思います!😌💓

Hina mama💕

わかります!
私は今育休中ですが家にいるのに
家事がまともにできてなくて
ごめんなさい😂って感じです!

育児頑張ってるんだからいいんだよ!
って言われますが
ちゃんとご飯くらい作るようにしなきゃ💦
と少しずつ頑張ろうとしています😊

ちゃんとご飯作ったり掃除したとき
必ず、〜やってくれてありがとう!
と言ってくれます😊
やってよかった💕と思う反面
あ、よく見てるなー😂
なんて思うこともあります😦(笑)

deleted user

こんばんは!夜分遅くに失礼します

分かります(;ω;)!
私もお仕事を悪阻で辞めて以来専業主婦ですが、まだ子育てもないので、一生懸命やってくれてる旦那のお金で生活してるのが申し訳なく…
私も熱い真昼間窓開けて申し訳ないな、と思いつつ扇風機を回していたら、たまたま忘れ物を取りに帰ってきた旦那に、熱中症になるし気にしないし倒れられたら困るから付けて!と怒られました…
でもそれでも申し訳なくて…
そして私もご飯を作る順序?が下手なのかあまり凝ったものや美味しいものが作れず…いつも不安です…

もっとちゃんとすれば?お金勿体無い。なんて言う旦那ではないとは分かってるんですが、実はそう思ってるのでは?と疑心暗鬼になってしまうんですよね…とても分かります。
ですが、手のかかる時期のお子様を育てながら家事の手を抜くのは仕方のないことです。それに、それを理解してくれる旦那さんなんて素敵じゃないですか♡
素直に甘えてていいと思います!

fresh

私は妊娠してから専業主婦になりました。
こともが産まれて子育てが自分なりに落ち着いてきたかな?ってのを見計らって働きたいなとは思っていますが…。
私は専業主婦だからって片身が狭いとか思ったことは一度もありませんよ(^^)
夫が稼いできた収入の半分は妻のものでもあるのです。
夫婦は平等です。専業主婦だからって関係ありません。