※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutuki8
子育て・グッズ

夜勤や出張で旦那が不在が多く、子育てが大変。病院やサポートが不足でワンオペ育児はつらい。

ワンオペ育児の方!日々の愚痴を聞かせてくださいーw 私は旦那が夜勤や長期出張で不在なことが多いです😢 ご飯、お風呂、寝かしつけは何とかこなせるようになったけど、子連れでの病院、誰かがダウンしたときは悲惨です。。義理の親にも、頼ってますがやっぱりワンオペ育児はつらいーー😭

コメント

m8010

ワンオペ辛いですよね。。

うちは自営業でとにかく休みがなく、子供と2人で動物園や水族館など行ってます。
1人で父親役もこなしています。
朝から夜遅くまで仕事だし、いきなり夜勤になったり数日帰って来なかったり。
もう1人で1日が完結してますよ。
子供が熱出したり胃腸炎になったりしたら、夫に移ったら大変なので実家泊まりで1人で面倒見てるし、私が熱出そうが何しようが自分でどうにかしないといけないので本当辛いです!

最近まで悪阻があって体重が1ヶ月で4kgも落ちて毎日フラフラのマーライオンでしたが、1人で家事と育児やっでした(T-T)
何の罰ゲームなのか、拷問だなと思いました。。

• yutuki8

yutuki8

一ヶ月で四キロも減ったんですね😱💦それは辛い😢🌊
    つわりと育児のダブルパンチはつらいですよね😢 こんなに育児が辛いとはしりませんでした(;o;)

• 7月13日