※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、排卵検査薬で陽性反応。体温も低めで排卵確認できず。福さん式で不安。子宮口が遠のくまで日数かかる?

2月に流産して現在も妊活しています。
今周期から福さん式も取り入れてみてるのですが、、
排卵したらすぐに子宮口が閉じて遠くなると思っていたのに、今も近いままな気がします。

にこちゃんマークの出るデジタルの排卵検査薬は3日前の日曜、17:30頃に陽性(にこちゃんマーク)になりました。

体温は昨日36.61、今日は36.62で高温期にしては低めで本当に排卵したのか?と心配です。

5日前には病院で、卵胞が16.8mmで、
日曜か月曜くらいに排卵だねと言われました。
先生は、旦那も大変だろうからと、
土曜と月曜or日曜と火曜のどちらかでタイミングを取ってみてとの指導でしたが、不安で6日前の木曜日から昨日まで6日連続でタイミング取ってます。
旦那もがんばってくれて、これで妊娠しなかったらちょっとショックです。

排卵しても、子宮口が遠のくまでに日数がかかりますか?
まだ福さん式に慣れず正確に内診できているか不安ですが、ご存知の方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

メロンパンナ

福さん式してました😊
なかなかわかりづらかったですが排卵日前ぐらいから伸びるおりものが、子宮口につきはじめるのでその時から1日置きでタイミングとってました👍

妊娠した周期とそうでない周期の違いで妊娠した時、排卵後子宮口の周りに白いペタッとしたおりものが、大量にでました!

あとは福さん式してた人のブログとか見て遠い近いとかはその人の指の長さなども違うので(私は手が大きく、指長いです)余計わからなくなりました😥
なので数ヶ月やってみて、先月とどうだったか判断するのがいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

病院で卵胞チェックしてもらったときも3センチくらいの伸びるおりものが出ていたようで、その後は自宅で福さん式してみると、伸びるおりものがでましたが、最高でも5センチくらいでした。。
    排卵前は、よく10センチくらいと聞くのでいい卵じゃないのかなーとか、、

でも排卵後かなというときに、白いおりもので、ぺたぺたしたものは出ました!伸びるおりものと比べると性状が違うなと思いました!
    子宮口の位置はたしかに指の長さとか、ありますよね。
    今回だめだったら次周期と比較してみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日
✿さとあゆ✿

初産婦と経産婦で子宮口の感じも変わるようですよ。
私は排卵後もしばらくは近い~やや遠いを繰り返していました。
結局妊娠検査薬で陽性が出た時も子宮口は近かったです。
排卵後~生理前(妊娠時)の子宮口はその日や時間によっても結構かわるのであまり当てにならなかったです。(排卵前はわかりやすく助かりましたが)

• ママリ

ママリ

妊娠検査薬で反応が出る時期でも子宮口が近いと感じることもあるのですね!
    私も生理後から排卵日だろうなと思う時期まで、遠かったのが明らかに近くなってきたのはよくわかりました!

わかりやすいおりものの様子でも判断したいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月13日