※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きを始めて困っています。泣き止まない時の対処法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

昨日から夜泣き?がはじまりました
今まで手がかかると思うほどギャン泣きしたこともなかったんですが、
7時半に寝て21時ごろにまた泣き、抱っこしても泣き止まずすごく大きな声で10分ほど…仕方なしにおっぱい飲ませると寝る。また1時間したら…と3.4回繰り返しします。
泣き止まない時どのようにして泣き止ませて、ねかしつけていますか?おっぱいばかりもあれかな。と思って…

教えてください💦

コメント

ピグレット

私は一緒に寝てました♪
腕枕をしたり(^ω^)
くっついていると安心して結構長く寝てくれました♡

まさよこ

夜泣きではないですが、夕方以降の寝ぐずりひどく、ギャン泣きします。
全く参考になりませんが、縦抱っこして立ってゆらゆらし、色んな部屋に移動してみたりして泣き止むのを待ちます。最近はテレビを見せると泣き止むこともあります。
泣きっぱなし、気持ち的に滅入りますよね>_<私もさっきまでギャン泣きされ、ようやく今寝ました💦

amk :)

うちもだんだんとその傾向にあります。
ちなみに今でも寝てます(^_^;)
ミルクもまだあげてないのにぐっすりなので、起こすかどうか悩み中です(^_^;)
ちなみに授乳は16時が最後で、お風呂のあと19時くらいにお白湯を50飲ませただけです…
21時になっても起きません😞💦
夜寝るかが心配😞💦
脱線しました(^_^;)

おっぱいあげたら落ち着くんですね!
そしたら、おっぱいをあげたあとにミルクも少しあげたらどうですか??
腹持ちがよくなって寝る時間が長くなると思いますよ!
うちはだいたいこの方法です!

デコポン1211

魔の3ヶ月でしょうか?
おっぱいならいくらでもあげても大丈夫だと思います😊✨
いきなり泣くようになると心配ですし、どうしてだろう?と気が滅入りますよね💦
うちは7ヶ月頃から寝かしつけから24時までは何度も起きるようになりました。11ヶ月に入る前に少しづつ落ち着きを取り戻しています。(参考程度に…)

ねむ1109

うちの子も同じ感じが4ヶ月続きました!!
おっぱいくわえてるときは泣き止むけど、飲み終わったらまたギャン泣きになってた時はひたすら抱っこで歌を歌ってました!
たまにヒットする曲があると泣き止むんです!でもこっちもウトウトして歌うのやめてらまた泣いたり、、
ベッドで座ったままいろんな歌を歌いまくりました(๑•́‧̫•̀๑)

リー

皆さんありがとうございます😊お返事遅くなりました💦
お昼はテレビを見たり、昼寝を少し長くし、夕方にミルクを足すとギャン泣きはおさまりました😭私の身体が冷えておっぱいの出が悪くなってるのかも💦💦
夜もまだ何度か起きますが頑張ります💦