※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

ストローマグでミルクを飲ませるとこぼしてしまうので、哺乳瓶の方がいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になります。
生後11ヶ月になりミルクをフォローアップミルクに変えました‼
それと同時に哺乳瓶からストローマグでミルクを飲ませてみました。
ストローマグでお茶を飲んでいるので飲めることは飲めるのですが、口に入れるとそのままベーっとお茶やミルクを出す癖があります。
ミルクで出されると洋服と下着がベトベトになってしまい大変でした。

こんな感じだったらミルクはやっぱり哺乳瓶で飲ませたほうがいいですか?
皆さんはどうですか?

アドバイスあればお願いします(*´-`)

コメント

deleted user

衛生的にも月齢的にもストローよりコップ飲みでいいと思います!
まだ口からこぼれるので下にガーゼ添えて服汚れないようにきてます!

ゆりーな

うちも同じくストローマグでお茶をあげるとベーっと出していましたが、最近やらなくなってちゃんと飲みます!

ちなみにミルクはまだ哺乳瓶で飲ませています!

最近はコップの練習してますが、口から出しちゃっても、うがいの代わりになってるからどんどんやらせた方が良いよと看護師さんに言われました🎶

chi-co1010

娘は、哺乳瓶でミルクを飲み保育園でストローマグを使ってますが、まだあまり飲めず家では麦茶をスパウトで飲ませていますょー
そろそろストローで飲めるといいんですが、ストロー嫌いなようでコップで麦茶をあげるとこぼしますが飲んでくれますょー

あまり参考になってなくてすみません(T_T)