※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那は子育てに無関心で、自分を見せびらかすことが嫌。娘との違いに悩んでいます。

旦那は仕事は一生懸命だけど、子育ては気分で、ひどい時は泣いても抱きません。暑くて泣いてるのに扇風機を自分に向けて回したままソファに寝っ転がってごろごろ。私と娘は汗だく。なのにみんなに旦那に似てるって言われる。
旦那のおばさんにも嫌味で旦那そっくり!まんまだよ〜みて〜って周りに見せびらかす。私は奥二重で、娘も唯一奥二重が同じで目が似ていて可哀想、女の子なのに二重じゃないなんて〜毎日アイプチ生活かな〜って私を見ながら話します。本当に旦那に似ているとしか周りから言われません。もうなんか嫌になってきました

コメント

にゃん

その旦那さんのおばさん、
旦那さんに似てなかったら似てなかったで、
誰の子とか言いそうな感じじゃないですか…。
そっちのが不快なので、まだましとプラス思考でいきましょう!

でも自分が産んだのに、旦那にばっか似てるって言われるの
結構悲しいですよね。。
私も長男のときそうでした。
言われ過ぎて、かなりスルースキルが上がりました(^^;

  • haru

    haru

    確かに!言いそうですね(´·_·`)
    その考えにはなりませんでした😂

    悲しいですよね!
    外面でいいパパアピールして、私と子供置いて勝手にお祭り行っちゃうような人なんでなのになんで周りにそうやって言われるのってもう本当に憂鬱な気分です😭

    • 7月12日
chiisa

子供の顔ってすぐに変わりますよ!1年半で大違いです!1ヶ月ごとにでも全然変わります!

ウチも生まれた時は旦那まんまの顔でした(^_^;)今では私に似てるって言われることが多いです!

  • haru

    haru

    ほんとですか(><)
    希望になります😔💕

    • 7月12日
あんな

子どもの顔は父親と母親の顔を行ったり来たりしますよ!

うちの息子は生まれた瞬間から赤ちゃんの時期は主人に激似でしたが、最近私に近づいてきました。

というか、お住まいの地域は分かりませんが、この暑さの中扇風機は辛くないですか?

赤ちゃんは大人より暑がりなのでエアコンつけた方が良いかと・・・
あせもにもなりやすいですし。

  • haru

    haru

    回答ありがとうございます!
    行ったり来たりすることがあるんですね☺︎
    旦那と私の顔の特徴が正反対に違うので、今は旦那激似ですが期待しようかな、、
    住まいはどっちかというと田舎のため風が入ってエアコンなしでも大丈夫な感じなんです☺️
    ちょうど引越しを考えていたところで、エアコンは入れられなくて(´·_·`)

    • 7月13日
 tomato

二重とかそうじゃないとか、毎日アイプチ生活なんていう人いるんですか?それって自身がコンプレックス持っていて言ってるとしか思えないです😅💦

  • haru

    haru

    いるんですよ!言われたときかなりびっくりしましたけどね( ˙࿁˙ )
    んー、なんかそれも思ったんですけど旦那曰く、誰にでも何かしら文句を言いたいというか、そういうひねくれた性格の女性らしいですね😨

    • 7月13日