※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が短く、母乳が足りているか心配。指しゃぶりを始めて泣き声での合図が少なくなり、授乳タイミングがわかりにくい。お出かけも困難。

4ヶ月に入ったばかりの娘です。完母なのですが昼間の授乳間隔が開きません💦💦新生児に比べたら2時間おきだったのが2,3時間毎になり夜間は寝てくれるようにはなったのですが。。起きてる昼間は2,3時間、短い時は1時間後にはすぐ…だったり。。母乳が足りてないのか心配になります(>_<。)時間も永遠と飲みそうな勢いだから10~15分片方ずつ飲ませて計20分多くて30分ないくらい飲んでます…
それでも無理やり乳首を離して辞めさせてる感じです(>_<。)
こんな感じで大丈夫なのか…とよく思います😓
最近指しゃぶりを始めたのであまり 泣いて知らせることが減り興奮して指しゃぶり始めたらのタイミングで授乳してます。だいたいその行為を始めたら凄い勢いで食いついて飲むのでそうかなと…なかなか泣いて知らせてくれなくなったので母乳の合図がわからなくて…お出かけも困ります😓

コメント

ねこ

暑いし脱水になる可能性もあるので飲めるだけ飲ませたらどうですか?
吐くくらい飲むのは可哀想ですが吐かないのであれば大丈夫かと。

• ももちゃん

ももちゃん

そのような発想はなかったです(>_<。)そうですよね!ありがとうございます!

• 7月13日
きなこもち

私の娘も完母で2、3時間おきにあげてますよ!特に夏場なので3時間よりも早めにあげてますね!
夜ぐっすり寝ます。20時半〜翌朝8時までたっぷり寝ます😴
夜たっぷり寝る分、昼間こまめにあげてます😊
ももちゃんさんと同じで私の娘もおながが空いても泣きません。指しゃぶりで示してきます。そんな感じなので大丈夫だと思います😊❤️
ってか昨日ほぼ同じような内容をここで質問しました!他人事には思えなくて…😊!
完母頑張りましょ!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます♡
    同じ方がいて、安心しました☺️☺️
    初めての子育てで戸惑ってました💦
    夏場だということも頭に入れておかないといけなかったですね😓💦
    母親失格だ😭😭
    指しゃぶりもこれで良いんですね😭
    ありがとうございます(>_<。)♡

• 7月13日
  • きなこもち

きなこもち

私も初めての子育てで毎日ドタバタしてますよ☺️💦
    お出かけ前の授乳室チェックは欠かせませんね!目的地に到着してまず私がする事は授乳室に向かうです(笑)
    完母って飲んでる量が見えなくて分かりづらいですが機嫌が良くて体重が増えてたら大丈夫だと思います😊💓
    全然母親失格ではないと思いますよ😫💦!あまり思いつめないでのんびりいきましょ!😊💓

• 7月13日