※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

1歳の子供のオムツ交換頻度について質問です。みなさんの1日のオムツ使用枚数を教えてください。息子の場合、うんちは2〜3回ありますが、おしっこに関しては頻繁に変えていないとのことです。息子のトイトレについても心配しています。

1歳すぎのオムツ交換の頻度についてです。

息子はうんちを1日に2.3回します。
出たらもちろんその都度変えているのですが、それ以外のオムツ交換の頻度はどうしていますか?
新生児のときはおしっこラインが見えるたびにに変えていましたが、正直いまはそこまで頻繁には変えていません(^_^;)

まだまだ先だとは思いますが、「おしっこがでて気持ち悪いからオムツを変える」という習慣をつけないとトイトレも進みませんかね?(._.)

みなさんの1日のオムツの使用枚数をお聞かせください(´・ω・`)

コメント

deleted user

2回か3回したかな〜
って思ったらかえます!
1回じゃ替えてません!

オムツではなく、
パンツを履いているときにおしっこをしたら
気持ち悪い→トイレに行く
って感じだと思います😊
オムツだとそんなに気持ち悪くないかと!

  • maaaai

    maaaai

    うちも数回じゃないと変えません(^_^;)
    なるほど!最近のオムツは性能がよくムレにくいしあまり気持ち悪い感覚はなさそうですよね(´-`)
    ありがとうございました(^。^)

    • 7月12日
m&m

朝起きてから
11:00
15:00
寝る前
オシッコだけなら、こんな感じです😀
プラスうんちです😊
最近は風邪引いてて下痢だったせいか、お尻が赤くなっちゃってるので、線が見えたら変えてあげてます😵

  • maaaai

    maaaai

    うちも同じくらいですー!
    おしりのケアは大事ですよね(^ ^)
    ありがとうございました☆

    • 7月12日
コテツママ☆

寝起き。出かける前。お風呂。
後はなんか重そうだなーって感じになったらです。
うんち入れて4、5回ですかね?

  • maaaai

    maaaai

    やはりだんだん間隔があいてしまいますよね!
    オムツで泣くということがうちの子にはないのでとくに(^_^;)
    ありがとうございました☆

    • 7月12日
yuzu

うちは10回適度は変えていますよ☺️
うんちも大体は2回ですが、3回の日も多いです!

起きた時、出かける前と後、お昼寝の前後、お風呂の後、寝る前と寝た後、夜中…とかでしょうか…

午前と午後に公園に行く日はもっと増えますよ(・̮︢⍸・̮︢)
みなさん少なくてビックリです。

オムツ代がすごいです(・̮︢⍸・̮︢)

  • maaaai

    maaaai

    わ、すばらしい!!
    寝てる間は全く変えてません(^_^;)
    yuzuさんからするとズボラでお恥ずかしいです(´-`)笑
    たしかにおむつ代かかりそう!
    けど多いに越したことはないですよね(^ ^)

    • 7月12日
あんとん

保育園では
朝補食後(9時半)
活動後(10時半)
ご飯後(12時)
午睡明け(15時)
夕方(16時半)
にチェックしていますよ。

家で娘のものを替える時は2~3回してから替えてますね💧お尻の調子で様子見しています。

  • maaaai

    maaaai

    保育園だと2時間ごとくらいなのですね!わたしはもっと時間をあけてしまっています...(^_^;)
    ありがとうございました☆

    • 7月12日
  • あんとん

    あんとん

    トイレトレーニングの開始目安がおしっこの間隔が空いてから、それが2時間程です。
    もう少し大きくなってからでもいいので、定期的に確認する習慣をつけておくとトイレトレーニングに入りやすいですよ(*^^*)

    • 7月12日
  • maaaai

    maaaai

    貴重なご意見ありがとうございます!!!(^ ^)
    トイトレはまだ早いとは思いますが、今から準備できることがあるのかなと思っていたのでうれしいです(⌒▽⌒)

    • 7月12日