※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

女性が流産宣告を受けた後、再度病院で検査したところ、妊娠の可能性があると言われ不思議な気持ちになっています。次回の受診で結果を確認する予定です。

6月末に整理並みに出血し、流産宣告され納得がいかず、病院を変えました。
病院を変えた時にエコーで見てもらい、出血も続いていて先生曰く『もう流れてきてるね』と言われました。
抗生物質を貰い、3日間服薬しました。
私ももう流産だと覚悟を決めて、先週土曜日に病院に行きエコー検査を受けて血液のホルモン値をみるため採血をしました。
そして今日病院に来てエコーを見てもらいましたが、
『胎嚢みたいなものがあるねー大きくなるか様子を見よう。ホルモン値も見よう』
と言われました。
私は先生に『流産ですよね?』
と確認したところ、『いや、妊娠の可能性がある』との事。こんな事ってあるのでしょうか?( ̄◇ ̄;)
私は次の妊娠に気持ちが向かっていたので不思議な感じです…

こんな経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに次は土曜日に受診し、採血結果と胎嚢の確認をします。

コメント

ちこり

そんな事があるんですね!
流産経験があるので、どうか赤ちゃん育ってて欲しいです!!
流産と言われても、もしかしたら…と励みになりますよね。
赤ちゃん大きくなっててくれますように。

• ちこり

ちこり

同じ経験じゃないのにすみません…。

• 7月12日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    土曜日どういった結果になるかわかりませんが、のんびり過ごそうと思います😃
    気持ちはフワフワして期待していいのがまだ戸惑っていますが😓💧

• 7月12日
小mai

生命力に溢れた赤ちゃんですね😆

私は、「もう流れてきてるね」と言われて、気持ちの整理がつかないまま、ラミナリア入れられて、翌日手術になりました。あの時、自分がもう少し粘っていたら・・・って後悔しています。

奇跡の赤ちゃん、元気に育つといいですね✨

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!

胎嚢が流れきってないだけなのかと思っていたので、気持ちがフワフワしています😅期待していいのかどうかわからないので…💧
    看護師さんに聞くと結構いるみたいです。
    土曜日どういった結果になるかわかりませんが、胎嚢が大きくなって赤ちゃんが見えたらいいなと願います。のんびり過ごそうと思います😊

• 7月12日
ぽーちゃん

けんとのお嫁さんの赤ちゃん頑張れ〜👶

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!
    実感無いですが、元気な事を祈ります(人゚∀゚*)☆

• 7月13日