※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

義父に娘が嫌なことされた経験あり。今年のお盆の帰省に不安。心が狭い?帰省しない選択。

もうすぐお盆ですね!

嫌な時期が来ました。(笑
去年、お盆に義実家に帰省した際に
酒に酔った、義父に娘がチュウや
足の匂いを嗅がされました。
まだ8カ月の娘にです。
人の娘をなんだと思ってるのかと
めちゃくちゃ腹が立ちました。
それを見ていた旦那は止めようとせず。
その後帰宅してからブチギレました。

娘が嫌な事をされたら嫌!ってはっきり
意思がとれるようになるまで、
お盆やお正月のお酒を飲む席には
一切連れて帰らない。と、言う事で
去年話は解決しました。

なのに、今年は何日に集まるけど
どうする⁇って…。
は⁇(笑
去年話合ったよね⁇
こいつはバカなのだろうか…。

帰省しない私って心が狭いですか⁇
旦那だけ、帰らして私と娘2人は
残るつもりです。
義父にも以前旦那から伝えたはずなのに
この有様。常識ない義家族が大嫌い(笑

コメント

まめぴよ🐤

私も義父の行動に腹立ててます😡
お盆ではなくお正月だったのですが、まだ3ヶ月の息子にビールの匂いを嗅がせている所を見てしまいすぐ旦那に言いましたが、旦那はおとん酔っ払ってるからなんてことしか言わず殺意が芽生えました笑
私も出来ればそんな所に息子を連れて行きたくないと思って来年は1人で帰れ!って旦那に言いました!笑
心狭いなんて思いません!!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    お酒飲んでるからー!
    なんて、理由になりませんよね😡
    だったら殺人もしていいのか⁉︎って
    話ですよね😡
    本当ありえないですね!😡😡

    同じ考えの方がいて良かったです😊

    • 7月12日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    なりませんね!
    飲むなら子供に構うな!って思います😡
    ほんとそうですよね!!

    私も同じ考えの方がいて良かったです!

    • 7月12日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ですよね!
    ましてや、私達からしたら
    他人の義父にされると
    余計に腹立ちますよね(笑

    • 7月12日
りーる

めっちゃわかります!
ちょうど先週それで大げんかしました!!
タバコは横で吸うし、自分の腕を吸わせるし、抱くのはいいけどギャン泣きしてるのに笑って泣け泣けー言ってるし、こいつ頭おかしいんか?て思いました(笑)
実際行かないってゆーのもなかなか悩みものですよね。
私も悩んでます。
でも、抱かせたくないです。もし行っても息子の抱っこ手放しません!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私の義父よりタチ悪いですね😡
    私なら我慢出来ずブチギレそうです😑

    悩むだけでも、わさんは
    優しいですね🙌

    • 7月12日
リトルミィ

そんなことされるんですか(・_・;?!
maki.k♥さんじゃ注意しにくいから、旦那さんに言ってもらわないと困りますよね😓💨
正直、私も義実家の集まりは憂鬱です。
義父は毎月頭にシフト制の旦那の休みを聞いてきて、2週間に1回のペースで食事に誘われます。この間は電話先で「夕方から七夕に行く」と伝えたら「じゃあ行くか❗」と言って勝手に決められてしまって😣旦那もモヤモヤしてました🌀
昼間に私の家に来て、いつもは🚙は別なのに乗り込んできて何かと思えばお店でビールを飲み、「家にどうやって帰るつもりなんだろ、七夕行かないのかな、娘がお昼寝の時家にいると気が散って寝られないからなー」と思っていたら「○○ちゃん(娘)一緒に寝る?」「おねむかな?」などと言いながら私の家で寝始めてしまい😓結局娘は眠れず、置き手紙を書いて出掛けようとしたら起きて、結局一緒に行きました😢
2人目妊娠中で悪阻がひどくて正直外食も行きたくなかったので、最悪な1日となりました。

お酒が好きな方には申し訳ないですが、お酒を飲むと厄介なことが多くて私は苦手です。
昼に会ったときにお酒を飲むのが習慣になられては困るので、私はしばらく義父からのお昼ご飯のお誘いは断らせてもらおうと思っています。

お盆や年末年始の集まり、行きたくありませんよね💧
私の場合、行けば子どもが嫌な思いをし、行かなければ義家族がどう思われるか気を揉んでしまいます。難しいですね😢💦
本来なら行くべきころなのだと思いますが、義父の嫌がらせ行為の回数にもよりますが、何度もあるようでしたら、なにか理由をつけて行かないかもしれないです😥

義実家に行かれたとき、全く動かないというのも反感を持たれそうですが、maki.k♥さんがいままで以上にお子さんと離れずにいることはできるでしょうか?
チューや足の臭いを嗅がされたら、最近沸点が低いので言ってしまうと思います😅
長くなってしまいすみません💦

  • リトルミィ

    リトルミィ


    お名前を打ち間違えてしまい申し訳ないです(>_<)!

    • 7月12日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    遅くなってしまいました😣

    めちゃくちゃ自己中な方ですね😑💦
    ありえないですね😵

    私的には、むしろ私を嫌って
    会わないようにしたいぐらいです(笑
    お手伝いしないと多分いけない
    感じですねー🤔🤔
    そして、畳に座って食卓を囲む
    感じなので、娘がまだ食べれない物に
    手をつけて食べてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしそうな環境です😫💦
    小さい子にはかなり環境悪いですね😥💦
    お酒を畳において飲んだり😂

    • 7月13日