※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

息子がうんちをする際に、おまたやおちんちんについてしまうことで心配しています。尿路にばい菌が入らないか心配です。寝返りができないため、早めにオムツを替えることが難しい状況です。男の子のケアについてアドバイスをお願いします。

便秘だった息子が、1日一回うんちするようになりました🎵そこで新たな疑問が湧いてきたのですが…

寝返りして腹ばいの状態でするのでおまた(おちんちんにも💦)にうんちがベットリついてしまうのですが、尿路?にばい菌が入ったりしないのでしょうか?💦
なるべく早くオムツを替えるように気をつけてはいますが、1日一回まとめて出すので量が多いのと、寝返り返りがまだできないので本当に大事な部分にべっちょりついてしまいます。
男の子のことはいまいち分かりません😅先輩ママさん、教えてください!

コメント

はる

うんちの時は水分たっぷり含ませた脱脂綿で押し拭きするか、もったいないけど新しいおむつを下に敷いて洗い流してました。
今はお風呂に直行してシャワーで洗ってます。
おちんちんはお風呂の時にムキムキ体操しつつ、シャワーでしゃーっと洗ってます!

• ぱぽ

ぱぽ

念入りに洗ってあげてるんですね。汗もかいてるので、なるべくシャワーしてあげようと思います!
    ありがとうございました❤

• 7月12日