※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で問題ないと言われていても、何か発達に問題ありだった…

幼稚園や保育園で問題ないと言われていても、何か発達に問題ありだった子いますか?
年中娘がずっと育てにくく何かおかしいんじゃないかという思いがなくなりません。年少、年中と担任の先生には相談しましたが園では何も問題なくお友達とも仲良く遊んでいるというようなことを言われました。

コメント

ユウ

保育園で何度も大丈夫か聞きましたが、そこまで気にならないと言われていました。登園拒否は目立ちましたが、クラスに1人はいるよねっていうのは毎年感じます。

小学校での授業ボイコットでさすがに限界がきて、相談の範囲を増やしたところADHDでした。

なので絶対ないとは言えないかなと🧐

はじめてのママリ

小学生になり、大変だと感じる場面が多くなりました。
医療機関には受診済で今度検査します!