※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘を託児所に預けることになり、心配しています。同じ月齢の子どもは断乳しているか不安です。フルで預けられるか不安です。要らない食べ物やストローは大丈夫ですか?

8月から急遽娘を託児所に預けて働くことになりました><

勤務先についてる託児所で最初の2ヶ月は研修で8:00-17:00の週5も勤務になります😨
それが済んだら短い時間で日数も週3になるのですが、、、
いきなりそんなに長い時間預けるのが心配です😭

慣らしがあるのかどうかは来週説明会で聞いてきますが、、、

そこで質問なのですが同じくらいの月例のお子さんを預けている方は昼間はもう断乳したのでしょうか?

うちは離乳食はまだ2回で(3回にしなきゃと思いつつまだです)よく食べるもののおっぱいも3、4時間に一回は飲んでるし夜の寝かしつけもおっぱいです><
昼寝は抱っこ紐かチャイルドシートでしてるのでなきゃないで寝ると思うんですが

おっぱい大好きマンなので不安です😢😢😢
ちなみにストローは出来ますが哺乳瓶は拒否だし、離乳食で粉ミルクを使ったら口周りだけかぶれたのでそれ以来一切粉ミルクは飲ませたこともないです😓

こんな状況でフルで預けることはできるのでしょうか😓

コメント

ひか

9カ月の時に保育園に預けました(^^)
うちも離乳食2回の母乳も3時間おきに飲んでましたよ!昼間おっぱい無しはママがいなければ大丈夫って子は多いかと思います。ママのおっぱいが張りますが💦
私はイキナリ断乳は子供の精神的にあまり良くないかな?って考えてたので今も継続中です。夜泣き酷いのでソロソロ辞めたいですが 笑
ですが断乳した方もいらっしゃるし、考え方次第かなと思います( ^ω^ )

昼寝もあちらはプロなので最初はギャン泣きだと思いますが、大丈夫だと思いますよ!おうちで添い寝で寝れるように練習した方がいいとは思いますが(・ω・)
問題は何を飲んでくれるかですよね。保育園によりますが、うちはコップで飲み物はとってるようです。そのあたりは早めに保育園に相談した方がいいのではないかな?と思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    いなきゃいないで割と大丈夫だったりしますよね😂
    短時間では何度か預けたことがあるのですが、人見知り場所見知りがないので基本平気な子なので、、、
    一回はネントレしてトントンで寝れてたこともあるので(熱で添い乳しちゃって戻っちゃいましたが)またやってみたほうがよさそうですね😓
    うちも卒乳まで待ちたかったので夜はあげてやってみようと思います><!!

麦茶とかで水分は取れるんですがミルクやフォロミを飲めるのかどうか、、、
    何はともあれ来週の説明会でしっかり確認してみます!!
    大丈夫な気がしてきました!
    アドバイスありがとうございます😭👌🏻

• 7月12日
ひか

ママへの甘えもありますからね💦どうしてもいると飲みたくなっちゃうんでしょうね 笑
人見知り、場所見知りがないのは良いですね(^^)!
わかりますー!風邪とか引くとトントンで寝かせると泣き叫ぶからおっぱいに頼っちゃいますよね・・でもまた出来ると思いますよ!
私は入園前まではトントンで寝かせてましたが、保育園行ってから娘は風邪引きまくりで可哀想だったのでまたおっぱいに戻っちゃいましたが、保育園ではトントンで寝ているようです 笑
仕事しながら夜も起きてあげるのは大変ですが、大好きなママもおっぱいもなくなっちゃうんじゃ可哀想ですものね💦頑張れる範囲で頑張れたらいいですね(>_<)!

保育園や託児所によって水分のとらせ方はずいぶん違うように感じるのでやはり聞くのが1番だと思います!
良かったです✨働きながらの子育ては大変ですが、お互い頑張りましょう( ^ω^ )