※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

出血が減り、赤ちゃんの安全が心配です。土曜の検診まで不安です。出血がなくなった方の経験を知りたいですか?

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます😊

今日から8w目に入りました。
先週の月曜から、出血腹痛切迫流産の疑いのため自宅安静にしています。
日曜からほとんど出血がなくなりました。
出血がなくなったのはとても嬉しいのですが、赤ちゃんが大丈夫かなと不安になります。

つわりもあり、高温期も続いていて元気に育ってくれてればいいのですが、、、

お薬はダクチル錠を毎食後に飲んでいます。
土曜日に検診があるのですが、出血していた方で出血がきちんとなくなったかたいらっしゃいますか?

土曜日の検診まで少し不安です。

コメント

89

なにより、出血が止まってよかったです。

私も切迫流産で出血していました。
でも、今は良くなって、出血が止まっていますよ。先週退院ホヤホヤです。

私の場合は、大出血の緊急入院。12週からの2ヶ月間超。24時間点滴のトイレ以外は寝たきり安静でしたから、ひどいパターンだと思います。

出血のことは病院に連絡したのですか?病院の指示で自宅安静なら安心なのですが。
妊娠するまで、授かったら簡単に産めるものだとおもっていました。でも、生命を授かり、無事育むことの困難さ、「奇跡」という言葉をしみじみ噛み締めています。とはいえ、私たちにはどうすることもできないことでもあるので、現代医療に頼りましょう。不安なことはお医者さんに相談が一番です。

土曜日に、_さんが笑顔でいられますように。応援しています。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

こんにちは、ご回答ありがとうございます😊

わたしは出血があり病院に行ったところ切迫流産の危険があるとのことで自宅安静していました。

お仕事も現在もお休みをいただいてます。出血が止まったことは嬉しいです。
    なおさんのように、入院!とまではいかなかいものの出血があるだけで不安になりますよね。

土曜日元気な赤ちゃんに会いたいとおもいます!

• 7月12日
のんこ

私は入院になりましたが、同じく腹痛出血からの切迫流産でした。
鮮血の出血は、入院してからは一切なく、茶おりは3週間くらい続きました。
でも、退院してからは茶おりもなくなり今はお腹の中で元気に育ってくれてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お薬も、どうやら気休めのようなものみたいなので、とにかく無理せず安静にしておくのが一番のお薬だったのかなぁ~って思います。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ご回答ありがとうございます😊

生理1日目のような出血が何回か続いたので不安がありましたが、それでも元気に育ってくれると嬉しいなと思います。

気休めでも、少しでも安心することも大切なのかなとも思いました。仕事もしばらくお休みをいただいて家でもほとんどのんびり過ごすことができました。初期は特に安静が必要ですよね。

• 7月12日
  • のんこ

のんこ

赤ちゃんて思ってるよりとっても強くてたくましいので、元気に育ってくれてる事を信じましょ(*^^)v

• 7月12日
ひーこ1011

私は11週で大量出血し、入院中に一旦出血は止まりました!
自宅安静で絶対安静と言われたのでひたすら寝てましたが、またショボショボと3週間ほどは出血してました。

大量出血した時は、出血が酷すぎて、先生も助産師さんも引いてましたし、みんなから赤ちゃんの生命力次第だから最悪の場合も覚悟するように言われました(´・ω・)

不安な気持ちも分かります!
ベタッとする感覚があるとヒヤヒヤしながらトイレに駆け込んでました^^;

でも、赤ちゃん信じて応援して、赤ちゃんの負担にならないように横になってることが私たちにできることです!

退院後も腰痛も腹痛も出血もありましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて持ち直しました!

つわりがあったら大丈夫かなって思います!
とにかく気持ちを強く持って、赤ちゃんを信じてあげてください!
ママのお腹の中で赤ちゃんも頑張ってますよ(◍•ᴗ•◍)
先生の指示に従って安静にしてたらきっと報われる日が来ます!!

私は妊娠中のトラブルもフルコースで、36週まで育てることが目標って感じでした。
産む時も母子ともに危険な状態になり、37週で緊急オペで産んでます。
妊娠出産がトラウマになるくらい壮絶でした^^;
そんな私でも何とか出産終えてますから、きっと大丈夫!!

安静にしてるしかないと色々調べたり考えてしまうかもしれないですが、あまり考えすぎず、食べれるようだったら美味しいものを食べて、動けるようになったら何しようかな?って考えて乗り切ってください✨

赤ちゃんが無事に育ちますように…✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

ママ友も何人か初期出血し、安静指示が出て、薬飲んだり注射してた子いましたが、みんな妊娠継続して無事出産を終えてます(◍•ᴗ•◍)

• 7月12日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ご回答ありがとうございます😊

周りで同じような妊婦さんがなかなかいなかったので、余計に不安になりました。

授かった命を大切にしたいので、プラス思考でいろいろ考えられるようにしたいです!

• 7月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ママ、頑張りすぎやからちょっと休んで!って赤ちゃんからの合図やと思いますよ☆

私は大量出血の時は悪阻がなくて、退院後12週から悪阻が始まりました^^;
    胎動感じられるようになるまでは、やはり不安でした。
    結局7ヶ月過ぎまで自宅安静で病院行くたびに新たな問題が発生して、なかなか経過も良くならないし、当時はかなり精神的に病んでました^^;

壁は乗り越えられる人のところにしかやってきません(◍•ᴗ•◍)
    無理せずお大事にしてくださいね✨

• 7月12日