※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

職場の人間関係が苦しく、やめたいと思っています。早く辞めるのはどうか迷っています。円満に退社する方法を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。

4月に保育園が決まり
ゴールデンウィーク明けから仕事をはじめました。
スーパーのレジです。
周りに頼れる人がいないため土曜日、日曜日、祝日出れないのでパートではなくアルバイトで雇われました。

もともとスーパーのレジは高校生のアルバイトでも正社員でも経験してるので仕事内容はとくに問題なくできてます。
ですが職場の人間関係がどうしても馴染めません。
風当たりが強く辛くてしかたありません。
周りに頼れる人がいないため長期連休もすべては出られないと伝えてあるのに8月のお盆全部でてと言われ1日は出れませんと言ったところとても冷たくされました。
またある2人からはあきらか嫌われてると感じる程避けられてます。

人間関係が辛くて辛くてしかたありません。
どこいっても嫌な人はいるっていうのは知っています。
こんなに辛いのにパートにはなれないし
なんのために今の職場にいるのか分かりません。

やめたくてしかたありません。
ですが社会人としてわずか数ヶ月でやめるのもどうなんでしょうか。
また、角をたてず円満退社はどのようにやめたいと伝えればいいのでしょうか。

だれか助けてください。本当に悩んでます。

批判は辞めてください。

コメント

ひな菊

お疲れ様です。
仕事の上では人間関係が一番大事で、そこがギクシャクすると仕事もやりにくいし精神的にもきついと思います。
どうしても土曜日、休日は出られないのであれば、それを理由に辞めてもよいのではないでしょうか?

• ぽ

コメントありがとうございます。
    分からないことがあって聞くと忙しいとすごく嫌な顔されるんで仕事もずーっと張り詰めてやらなければいけないのでたった4時間なのにすごく疲れます。
    たった4時間、たった4時間なのに…我慢すべきなのか私が甘いのか分からなくなってしまって。

• 7月12日

私は、飲食店のパートを
妊娠しましたって言って1ヶ月くらいで辞めました(笑)
別のところでいい求人があって、
すぐに働き始めたので、
前の飲食店の方に会っちゃったら気まずいな〜と思いつつ…
もし会った時に、何か聞かれたら、
流れちゃって〜とかって言えばいいかなって😅💦
嘘は良くないですけどね💦💦

さとちゃん

仕事はいくらでもあります☺️💓
まずはお子様のために自分の体を大切にする事を考えましょう(^^♪

子育てしながらの仕事は大変ですよね…急に休まなきゃ行けない時もあるしまだ小さいから傍にできるだけ付いててあげたいですし😢
辞めるときは子供がまだ小さいのでもう少し融通きく所で働きたいってゆうのはどうでしょ?😣
なかなか言いにくいと思いますが💦

わたしも育休とって育休明けが恐ろしいです笑
できるだけ円満退社したいですよね😢