※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘が昼間の寝ぐずりが激しくて心配です。同じ月齢の子どもはどうでしたか?寝ぐずりが普通なのか不安です。

9日で3ヶ月になった娘なんですが、最近昼間の寝ぐずりが激しいです。抱っこしても体をのけ反り、オムツ替えてもギャン泣き、おっぱいあげてもすぐ離してギャン泣き、ゲップかなと思ってもゲップは出ず、、、これを何クールかして、最終的におっぱいで寝ます😅
みなさん、この位の月齢の時どーでしたか?
あと、寝ぐずりってこんな感じなんですかね?どっか具合い悪いとかあるのかと心配なってしまうんですが😣💦

コメント

ゆあ

暑いとか?ですかね😅
うちの子は暑いとホント機嫌悪くて泣くので
余計暑くなって
わたしもあやそうとして暑くなってるらしく(笑)
一緒に少し扇風機当たったりすると落ち着きます!!
あと、肌着のみにしたら快適なようで
爆睡です♡

• プリン

プリン

暑いんですかね?
    家では肌着一枚なんですけど、抱っこしてあやしてたら確かに暑くなりますよね😣💦
    ちょっと今度涼しいとこに行ってあやしてみます💡

• 7月12日
Hina mama💕

うちは3カ月になってからは
昼間はほとんど泣きません😳!
自分で転がって遊びながら
パタッと寝ちゃうようになりました😊

夕方頃からは泣き始めます!
そのまま寝るまで大体泣いてます(笑)

• プリン

プリン

えー😱本当にですか‼おりこうさん😆‼

夕方も泣きます😅機嫌いい時間はほんと数分です、、、あやしてて機嫌いいなと思って家事やり始めると甘え泣きになり、あまりにもほっとくギャン泣きします😅
    ギャン泣きなる前にあやしにいけばニコニコご機嫌なんですけど、いなくなるとすぐダメです😅笑

• 7月12日
ひこうき

はじめまして!3ヶ月半の娘がいます。
うちの娘も昼間にたまにねぐずりがありますー💦
にゃみっぺさんのお子さんと同じように、何してもしっくりこないのか身体を動かしながら真っ赤になって泣いちゃいます😭
上に息子ががいるんですが、とりあえずおっぱいを加えさせれば必ず泣き止むタイプだったので今思えば楽でした😅
助産師さんに、赤ちゃんにとって眠気は不安に感じるんだと教わりました🙋
眠くてもうまく眠れないし、眠気でふぁ~んとなる感じが怖いから何をされても泣いちゃうのかなぁ、、
だから寝ぐずりは仕方ないのかなぁと私は思ってます😁💡
忙しい時は相手するの大変ですが、縦に小刻みに揺らしてあげるとうちの娘は眠れるみたいです🙋

• プリン

プリン

やっぱり赤ちゃん寝るのが下手なんですね😣うちの娘は縦抱きにすると泣き止むんですが、全く寝ないんです😞なので抱っこ紐もぐずってしまってダメです😅
    泣いてる姿見ると可哀想で可哀想で😭

• 7月12日
のだっち

暑いとなかなか寝てくれなかったりしますよ😓

• プリン

プリン

やっぱり暑いんですかね?
    今度は抱っこで暑くなってしまったら涼しいとこに行ってみます‼

• 7月12日
  • のだっち

のだっち

私はこの時期自分の腕に保冷剤を巻いたタオルをのせてその上に子供の頭が来るように抱っこしてますよ😊もちろん冷えすぎないように厚めに巻いてますが☝️

• 7月12日
  • プリン

プリン

それいいですね‼試してみます😄

• 7月12日
  • のだっち

のだっち

是非是非😄

• 7月12日