※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

育休の申請期間は、出産後8週から申請可能です。四ヶ月までに申請が必要です。

この前も育休について質問させていただいたのですが、申請期間?についてよくわからなくて(>_<)

2.16出産だったのですが、申請期間はいつからいつまでかわかる方いらっしゃいますか?
生まれてから8週?四ヶ月?
いつまでかよくわかりません😭

くだらない質問ですがわかる方いらっひゃいったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ミッキー

事業主にたいして行う場合は生地きゅに入る前の1ヶ月前には出さないといけなかったハズです。 産後8週間までが産休なので 育休は4月10日から2月11日だと思います。

• ミッキー

ミッキー

すみません、脱字だらけでした。
    育休に入る前 の間違えです。

• 7月12日
  • r

r

産後1ヶ月ぐらいのときに産休手当の申請と一緒に提出したのがきっと育休手当の申請だとは思うのですが、職場がルーズすぎて提出されているかわからないです(´・_・`)
    四ヶ月の末が提出期限?と書いてある記事を見たのですが、育休が始まって四ヶ月ってことなんですかね?

• 7月12日
ミッキー

え~それは困りますね、、、。すみません、期限は分かりません、、、。
手当ては入金されてますか?

• r

r

育休手当は振り込まていません(´・_・`)
    なのでまだ申請されてないのかなと...

• 7月12日
ゆわたし

ハローワークで詳しく教えてくれますよ。
親切なところなら申請されているかどうかも教えてくれますよ。

• r

r

直接行かないとですよね(>_<)?

• 7月12日
  • ゆわたし

ゆわたし

申請期間や給付金の詳細を知りたいだけなら電話でも教えてくれると思います。
    申請されているかどうかは雇用保険被保険者番号がわかれば電話でも教えてくれると思います。

• 7月12日
  • r

r

番号わからないので申請されてるかどうかはわからないですね😔

• 7月12日
3人のママ

初回支給期間は4/14〜6/13、初回申請期間は6/14〜8/31です😊

• r

r

8/31までに申請できれば貰えるって感じですか\(^o^)/?

• 7月12日
  • 3人のママ

3人のママ

初回の支給申請と受給資格確認を同時に行うなら育休開始から4ヶ月後の月末まで(れなさんの場合、に申請が必要です

• 7月12日
  • 3人のママ

3人のママ

途中で投稿してしまいました💦💦

れなさんの場合、8月末になります😊

• 7月12日
  • 3人のママ

3人のママ

もちろんです😊

仮に期限を過ぎた場合でも、2年の時効が出来たので貰えるようになりました😊👍🏻

• 7月12日
  • r

r

なら8月末までに申請してもらえれば大丈夫そうですね!

• 7月12日
  • 3人のママ

3人のママ

はい、大丈夫です👌

早めに申請して貰えると良いですね✨

• 7月12日
  • r

r

ほんとはやく申請してほしいものです(>_<)

• 7月12日