夫がBBQに行っており、子どもたちが体調不良で不安です。帰りが遅く、イライラしています。どうすれば良いでしょうか。
イライラMAX!!!
夫、朝からBBQ(ほぼ仕事)へ。
夕方5時頃、電話するがなかなか繋がらず。←電波が悪い⁇
やっと繋がったと思ったらかなり酔っている。
今落ち着いたと。じゃあ今から帰るんだねと言ったら違うと。もう一件行くと。
なんでもない普通の日ならいい。けれど、数日前から子ども2人発熱。昨日は1人はぐったり、1人は治ったかと思ったら再び熱上がる。買い物も行けないし、病院行った方がいいかなとかこれ以上熱上がったらどうしようとか、いろいろ不安で…平日は夫は子ども達が寝る時間に帰ってくるのでほぼワンオペ。
前日に、本当はBBQ欠席してほしかったけど、それは無理だろうと思ったので、子どもたちの体調が心配で1人で不安なことを伝え、お酒飲まないで帰ってくることはできるか聞いた。ダメもとで。そしたら不機嫌になっていいともダメとも言わない。私から無理よね💦ごめん。で話終わらせる。
今朝、14時に終わると思うと言って夫は家を出た。電車乗り継ぎの時間もあるだろうし、16時くらいには帰ってくるかなと思ってた。
14時に終わるって言ってたのは何⁇私が早く帰ってきてほしいと思ってること知ってて、何次会まで行くの⁇ってイライラしてます!!!!
未だに帰って来ず。電話しても留守電転送。旦那むかつくー!
母親が子どもみてるならいいだろうという意見はなしでお願いします🙇♀️
- ママリ(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント
ママりん
もう今日は連絡もしないし明日謝ってくるまで口はきかないかも。
行ってもいいけど内容が最悪。
mimi
めっちゃむかつきますよねー💦
うちも同じ感じただと早々には帰ってこないの確定なので、行く前にとにかく買い物行かせてなにもしないでいい準備だけさせます。
夜中だけでもいてくれたらいいや
って思うようにして過ごすようにしてます😭
期待するだけ無駄。。
このセリフ何百回って聞いてきて
その度にムカついてたけど
本当にそうなんだなーって感じです😭
-
ママリ
本当に期待するだけ無駄です😓
期待を裏切ることが得意な旦那だと認めて期待しないことにします😩
自分のタイミングだけで子育てに関わってくるのもイライラ。- 5月30日
-
mimi
3日前私が珍しくダウンし
仕事から帰宅すると高熱。
2人の子供は元気だけど
それはそれでしんどい。。
旦那はのみにいく、、
なるはやで帰ってきてほしいとは頼んだけど、絶対帰ってこないだろうなーと思ってたら
23時に帰宅…💦
びっくりしすぎて空いた口がふさがらなかったです…
それくらいありえない事なんですけどね🤭- 5月31日
3ママ
うちも子どもたちの誰かが調子悪くても何があっても特に帰って来ないし来たとしても何の役にも立ちません。
電話も夜はほぼ繋がりません。
子どもが入院した時は私の両親に手伝いにきてもらいました。
私が具合悪い時も電話で勝手に判断して帰って来ないです。私が緊急で入院した時は私の実家に勝手に連絡して私の両親が来てくれて家のこともこどもたちのお世話もしてくれて、ダンナはいつも通りでした。
もう慣れたし期待もしていないので、今はお金だけちゃんと貰えたら良いのかな、と思って毎回いろいろ細かく請求することにしています。
ただ、私の両親も高齢になってきたので頼れなくなりそうで、私自身の健康にはかなり気にするようになりました。
-
ママリ
3ママさんやお子さんが入院した時もダンナさんいつも通りだったんですか⁈💦
3ママさんのご両親が来てくれてよかったですね😭✨
自分も両親も歳をとっていきますよね、、、
お金は大事。最後はお金もらえてるからってことで納得するしかないですよね。- 5月31日
まる
もー読んでるだけでムカムカしちゃいました🙄💢
仕事付き合いのBBQは前から決まってたことでしょうし行ってもらっていいかと思いますが、お子さん2人とも発熱しててママリさんが看病を一手に引き受けてる状態で、酒飲んで2次会まで行ける神経が分かりません。子どもより妻より酒の付き合いの方が大事ってことでしょうか?
しかもママリさんが不安なこともわかってて、自分で終わる時間も言っておきながら…
チェーンかけて閉め出してもいい案件です。夫として父親として、人として信じられない。
-
ママリ
私が思ってること全部言ってくださりありがとうございます😭✨
こんなに遅くなるなら2時に終わるとか言ってほしくなかった…
子どもが体調悪い時くらい早く帰ってこい!少しは子どもの体調気にしろーって思います😓- 5月30日
ママリ
ですよね‼︎‼︎
明日向こうがどうでるか、、、
その場しのぎなのか、その時は本気なのか、お酒絡むと言葉と行動が一致しない時が多々あるんですよね😫