※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
サプリ・健康

産後ダイエットで何か運動されてる方いますか?先週、内科で行った血液検…

産後ダイエットで何か運動されてる方いますか?
先週、内科で行った血液検査で中性脂肪やコレステロール値が高く、運動しなさいと先生に言われてしまいました(T_T)

コメント

ちーまぃん

運動も赤ちゃんがそばにいると限られますよね。デトックス目的で家庭内でできる、水分摂取を積極的にするのはどうでしょうか? おしっこで老廃物を出すのはダイエットを、する上ですごく大事ですし、おっぱいにもすごくいいと勉強(学生の頃)に習いました。が、浮腫体質だったり、腎機能がわるいとかドクターに言われているのなら気をつけなければいけません。

生後2ヶ月で忙しいのに、そこに運動って……。少しスパルタな気もします。身体的に問題なければ、水分は1日2リットルほどは余裕で飲んでいいらしいです。水分をしっかりとってると脱水予防になり、お通じもよくなりますし、たくさんのメリットがあります。ただし、水中毒にはならないように気をつけてください。体の塩分濃度が、薄れてしまったりで、詳しいことはネットなどにのってますよ!一気に飲むというよりすこしづつ気づいた時に飲むのが体にはすごくいいですよー!!あと3食しっかり食べてください!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

丁寧なご返信ありがとうございます。もう運動しかないと思っていたので、家でもできるダイエットを教えていただけてうれしいです。
    むくみやすい体質ではありますが、母乳メインで育てていてのどは渇きやすいので、水分は積極的にとっていきたいと思います。
    以前通っていたエステサロンで「トイレはダイエットの場所」という貼り紙を診たことがあります。排泄大事ですね!
    母乳をあげてると食欲もあるので、食べ過ぎないように注意しつつ3食しっかり食べます。ありがとうございました( ^^)

• 7月12日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

モデルさんたちはたらふく水を飲みたいですし、一石二鳥三鳥にもなります!私もにんにんさんを見習って今から気合を入れます!返信いりません🎵ファイトです💕

• 7月12日
  • ちーまぃん

ちーまぃん

あっ、間違えました。モデルさんたちはたらふく水を飲んでるらしーですって言いたかったです笑

• 7月12日