※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートの休み希望を出しづらくて困ってます😭どうしても休みが必要な日だ…

パートの休み希望を出しづらくて困ってます😭

どうしても休みが必要な日だけ希望を出し、あとはランダムにシフトが入ります。

私がチームの中ではわりと新人の部類で、他の方がベテランさんばかり。
そしてベテランさんたちは子育ても落ち着いてきてるので特にお休み欲しい日はないようで、ほぼ希望休をとりません😭

私は子どもが幼稚園と小学生で、年長なので親参加の行事も多いし、長期連休などお休みもらいたい時も多いです。

でも、新人で仕事もできないくせに休み希望出し過ぎじゃない?って思われそうでなかなか希望を出せません💦
正社員ではなく、ベテランパートさんがシフトを組んでくれてるのでなおさらです。
(希望休が多いと組むのが大変になると言われました)

こういう職場で働いてる方、どのくらい希望休出してますか?😭
気まずくないでしょうか?

コメント

はるママ

友人がシフト制で同じ事でトラブってました。
あなたばかりとか嫌味言われると。
事前に週末とかは休み取らせてもらいたいとは言っていたそうですが。

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで行事の時しか休み取りにくいです(´;ω;`)!

まあ今のところ特に特別な用事はないのですが週5、多ければ週6で働いているのでたまにはゆっくりしたいなあと思いながらも休み希望出せずにいます🥲

ペコラ

分かります…。
私の場合は周りから言われるとかではなく、入職当初は希望休制限とかなかったのに、今は責任者が上限2日までとか言い出し、後出しなので無視して希望休入れてたらシフトが減って、面接時に伝えてた希望最低額すら稼げない状況で、今まさに悩んでるというか過渡期というか…。
パートって休みたい時に休めるのが利点じゃないの? って感じてます💦