※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二歳差の兄弟の自宅保育に限界を感じており、ストレスの解消法を探しています。子供たちの騒音や下の子の行動に悩み、育児の負担が大きいです。どうすればイライラせずに過ごせるでしょうか。

二歳差の兄弟の自宅保育が限界すぎる!!!励まして欲しいです。

賃貸に住んでいて騒音等を気にして、日中は外出するようにしているのですが、出先でじっとしない。
家にいても子供2人でギャーギャー騒いでいる事にもイライラ。
下の子は、常に悪さをしているか叫んでいるか泣いている。ご飯食べないくせにおこめぼーが食べたくて泣き叫んだり。
旦那は激務で休みも少なく、週6ほとんどの時間ワンオペで育児しています。
上の子のみ一時保育も利用していますが、それでも限界で。
というか、上の子より下の子から解放されたい。

上の子は、下の子が悪さをしていて私が怒ろうとしているのを察して代わりに怒ってくれたり、イライラしすぎて1人で泣いていたら、ママ泣いてるの?どうしたの?と聞いてきたり。
まだ小さい子に気を使話せてしまっている事への罪悪感もあるのに、心の余裕がなくイヤイヤ期の対応にもイライラしてしまいます。

どうやったらストレスの捌け口を子供達ではない場所に向けて、イライラしない母でいられますか?

コメント

みんみ

ママリさん、ほんとうにほんとうに
お疲れ様です!!!

うちは一人だけど
ギャーギャーくんで家におれず(ストレスで)お出かけよくしてました

二人は大変ですよね。。
でもお兄ちゃんいい子くんですね☺️

何もできませんが😭
探したらいい制度とか施設とかシステムってないですかね😭

ホルモンバランスでイライラするのもありますよね。。

ママリさんが心休まる時間があるよう祈ってます!!

そういえばうちはコープ利用してて家事支援が安く利用できます。
(うちは1時間600円と交通費払ってます)

調べてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹

まず、生きているだけで100点です🙌

我が家も男女の2歳差です!

0才、2才の時期
私も2人自宅保育していて
旦那は土曜日まで仕事で
平日も寝かしつけが終わった頃に
帰ってきていたので
お気持ちわかります🥺

正直毎日慌ただしくて
どんな一日を過ごしていたのか
覚えていないです…💧
とにかく上の子優先で1日何事もなく無事に終わることを目標に動いていたかな?って感じです😅
ご飯も食べるものを出して
食べないものは一旦出すのをやめたり
していました😅
なので似たようなメニューばかりの時もありましたわら
イライラしたら別室に行ってスマホ見たり、時には涙を流すことも🥺
インスタのストーリーズに呟いたり
YouTubeで同じ年齢の子育てをされている方の動画を見て、自分を励ましたりしていました☺️

ワンオペ多いなら
自分のペースで動けるチャンスです✌️
自分に無理なく行動すると
以外と大丈夫だったりしますよ😄

お互に2児のママとして
頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و