※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

娘が後頭部を打ち、不安になっています。受診した方が良いでしょうか?

今朝娘を膝の上にのせて遊んでいた際、膝からあやまって滑り落ちてしまいレインフォレストジャンパルーの支柱に後頭部を打ってしまいました。ゴンとかなり大きい音がしてしばらくなきつづけましたがその後普段と変わらずニコニコしたりおっぱい飲んだりしています。
吐いたり焦点が合わないようなことはないですが受診させたほうがよいでしょうか??はじめてのことで不安でしかたないです。

コメント

チャンタケンス

後頭部ぶつけたら心配になりますね(;_;)
でも私ならいつもと変わりない様子なら受診せず様子みます!
こどもの頭の中に異常がおこると、ほぼぐったりしたり、吐いたり、意識障害が起こるらしいです。
私なら今日はなるべく安静にして様子観察をしっかりして、経過見ますね(^-^)

• みゅたん

みゅたん

お早い返信ありがとうございます😭ほんとにはじめてのことだし打った場所が場所なので心配です。いま娘は寝ましたがしっかり経過をみていこうとおもいます。

• 7月12日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

うちも先日階段から落ちてしまい落ちる瞬間に首がぐにゃってなったので本当に心配しましたが、すぐに大泣きして大事には至りませんでした(;_;)
    すぐに、大泣きしたらだいたい大丈夫!って思ってます(^-^)
    頭に異常があれば泣くことはできないそうです(;_;)

昨日できなかったことが今日はできるようになって嬉しい反面、心配も増えますね‼
    お互いに子育て楽しみながら心配しながら頑張りましょうね(^-^)

• 7月12日
  • みゅたん

みゅたん

階段から落ちたんですか?!
    しかも首が変になったって私だったらパニックになります😭
    ほんとに成長が早くてうれしいですが心配事も増えてきてます😰💦
    育児がんばりましょう

• 7月12日

うちもよく頭打ちますが普段と変わらないなら大丈夫だと思いますよ!
夜間休日に電話相談できる#8000もありますので心配なことがあれば電話するのがいいとお思います

• みゅたん

みゅたん

返信ありがとうございます😭
    様子見てみます。

• 7月12日