※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
お仕事

職場の雰囲気が静かになり、コミュニケーションが減少してストレスを感じています。時短勤務のため、気まずさも増しています。どうしたら良いでしょうか。

職場の雰囲気について
静かな職場で働いてる方いませんか?
私は事務職で10人程の会社に勤めてます。
5年程前までは社員みんな和気藹々としていて、
話しやすい雰囲気だったのに、
ここ数年で誰も仕事以外の話は一切しないようになりました。コンプライアンスとか色々厳しい会社の為もあるかと思います。
私だけ時短勤務で静かな職場で1人だけ「お先失礼します。」って言うのがめちゃくちゃ気まずいです。
私語したい人は喫煙所みたいなところがあって話す感じです。最近は仕事の話でも喫煙所に行って話す社員も居て、、
話終わったら事務室に戻ってくるみたいな。
静かすぎて仕事に関係する話でもめちゃ話しにくいです
割と暇な職場です、、、
めちゃストレスです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しのため退職しましたが、以前勤めていたところが全員めちゃくちゃ静かなところでした😅
忘年会社員の方が企画しても全員欠席、みたいな🤣
でもまぁお友達じゃないし、割り切ってました。私も時短でしたが、そういう解約なのでささっと帰宅。休みやシフトの融通がかなりきいたので引っ越しがなかったらずっと勤めたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約→契約です💦

    • 5月29日
  • りゅうちゃん

    りゅうちゃん

    やっぱりお金稼ぐ為だから割り切れますよね💦私も休みの融通がききやすいのでありがたいのですが、静かでやばいです。

    • 5月29日
めめむむ

前の職場がそんな感じでした😹喫煙所がおしゃべり場所なのも同じです!!

あの人にこれ聞きたいなとか思っても静かすぎて周りみんなに聞かれるのか……と思うと億劫で😹

かと思えばよその部署の上司の怒鳴り声がする日もあってストレス半端なかったです💧‬

  • りゅうちゃん

    りゅうちゃん

    同じですね😵
    聞きたいことあってもお葬式状態で発言するのも緊張するし本当困ります、、
    他の社員とコミュニケーション取る機会も減ってなんだかなぁって思います。

    • 5月29日