※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が成長中。拍手やバイバイの仕草を楽しんでいるが、難しいと感じることも。同月齢の子どもは何をしているか気になる。

生後11ヶ月の息子ですが、最近パチパチと拍手が出来るようになりました。これがめちゃくちゃかわいいなぁと思っています♡あと、バイバイと手を振ることは出来ませんが、バイバイと何となく声に出して言うことは出来るようになりました。あと、どこで覚えたのか知りませんが、下唇に指を弾いて震わせてへんな声を出すのもやります。

バイバイと手を振ることや、いただきますとご馳走様を覚えさせようとしていますが、なかなか難しいみたいです。

同じくらいの月齢のお子さんは、何をしますか?

コメント

しんちゃんまま

うちの子も最近
パチパチと拍手します!
かわいいですよね〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)❤️

最近は"にゃんにゃんにゃん"と
ずーと言っているのでそれも
かわいくて(˘͈ᵕ˘͈)♬笑

親バカですかね!

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます(^^)にゃんにゃんかわいいですね!ネコだと分かってるんですかね?

    うちも最近、まんままんまと言いますが、ママなのかご飯なのかおっぱいなのか意味はよけ分かりません(^^;;

    親バカになりますよね〜♡

    • 7月16日
ぴーちゃん

うちはバイバイ、いただきます、拍手とバンザイをします☆美味しい時にほっぺに手を当てて顔を斜めにするのが最近覚えてすごく可愛いです♡

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    9ヶ月なのに、できることたくさんあるんですね(*^^*)うらやましい♡

    美味しい表現かわいいですね!そんなことされたら、かわいすぎでギューっとしちゃいます。

    • 7月16日
なっちゃん2002

うちもちょうど同じくらいです。もうメロメロに可愛いですよねぇ。なんか自分の言ってる事がついに通じていたんだと実感できる時がきたなーっと感動です。
我が家はバァバが来るたびに色々教えて帰ってくれます。
バイバイ、「⚪︎⚪︎ちゃん」と呼ぶとハーイと手を振る、お辞儀、イヤイヤ、拍手、相づち(これが可愛い。笑)、ご飯食べたらホッペを触るを教えてます。
やったりやらなかったり、やってるか分からないけど勝手にそれだと思って喜んだりしてます。笑

上記のは本当に最近やったりやらなかったりし始めたのでこのくらいの時期から色々吸収してくれるんだなーって思います。

指差しをさせたいなーって思うんですがなかなか難しいですね。

でもほーんと可愛いですよね♡♥

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメント頂いていたの気付かず、遅れてすみません(>_<)
    なっちゃん2002さんも11ヶ月なんですね!色々やれるんですね♪うらやまし〜!
    そうそう、やったりやらなかったりなんですよね。バイバイは、最近口癖になってて、今朝は起きたら一言目に言ってました。笑

    指差しもできたらいいですね〜♪

    • 8月4日