※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

2人目妊娠中で37週、予定帝王切開で21日出産予定。お腹痛みで不安、緊張。怖いのは同じ?泣いてばかり。

2人目妊娠中で今日で37週に入りました!
予定帝王切開で、21日出産予定です。
昨日から、お腹の真ん中あたり、胃?腸?のあたりが、何分かおきにキューンキューンと痛くなり、寝返りもうてなくて、寝れないほどでした。ただの張りでしょうか??
この痛みによっては、今週土曜日に手術になるかも?!と言われ、不安と緊張に押しつぶされそうになって、食欲もわきません。
そんなことでどうする!!と奮い立たせますが、不安に勝てません。怖いのはみんな同じですか?泣いてばかりです。

コメント

ミッキー

1人目のお子さんも、予定帝王切開だったんですか?
私も2人とも予定帝王切開でした。
いつくるか分からない陣痛より、日にちが決まっている方が心構えが出来る!と思っていましたが、やっぱり緊張や不安はめちゃくちゃありましたよ(°_°)
痛みは、前駆陣痛とかですかね?
痛みもあるなら尚更不安ですよね><;;
でも母は強し!です(^^*)
帝王切開、術後しばらくキツイですが可愛い我が子の顔を見たら痛さなんて吹き飛んじゃいますよ♡

• mikashiba

mikashiba

1人目は緊急帝王切開で、あれよあれよとゆうまに終わってしまったのですが、今度は、何をするかもわかった上で、だんだん日が近づく不安と緊張がすごいです。。
    でも、みんな同じですよね。
    何の痛みかわからないから、怖いし辛くて😢💦そうですよね。あっと言う間に終わりますよね。我が子の可愛い顔を見るために頑張らないといけませんね。

• 7月12日
はらぺこあおむし

いざオペ日を決められると緊張と不安で押し潰されそうですよね‼️私も3回 帝王切開しましたが慣れるものではなかったです😵💦オペ日が決まってから毎日 不安と又あの恐怖か…っと泣いてた時もありました。オペが終わり しばらく痛いのが続き もぅこれで出産終わり‼︎‼︎っと決めてましたが この秋に4回目の帝王切開です‼️帝王切開の傷の痛さに後悔は毎回してますが子どもを産んだ事は一度も後悔した事はないですよ💕今は やりきれない不安があると思いますが赤ちゃんに会えると不思議と消える不安です!オペを頑張ったら赤ちゃんに会えます👶🍀

• mikashiba

mikashiba

ほんとに押しつぶされそうです。。。
    4回目ですか⁉️ほんとに尊敬しかないです。
    わたしは、これで最後と言い聞かせてます。
    確かに、怖いし不安だけど、産まれてきた子を見たら笑顔になれるんでしょうね。
    今はまだ見てないから実感ないし、怖いが勝つんでしょうね。
    もうやるしかないですもんね‼️これ頑張ったら赤ちゃんに会えるし、妊婦の苦しさからも解放される‼️と思って頑張るしかないですね😢😢✨

• 7月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私には赤ちゃんに会える方法は切るしか方法がないで やるしかない‼︎って言い聞かせても いざオペ室に行く時や台に横になったら耐えきれなくて号泣してましたよ😵💦💦腰に麻酔される時はビリビリくる痛さに「嫌だー痛いー」っと叫び続けオペ中に苦しくなると私は赤ちゃんに会えずに死んでしまうのか…とか考えてました笑
    赤ちゃんに会える喜びよりも恐怖の方が上回る気持ち分かります‼️頑張れって周りに何回言われても怖い物は怖いし開き直れんし…。って ずっと思ってました!本間にそうやで仕方ないですよね😅深く考えて不安ばかりやと自分も疲れてしまうで なるべく楽しみな事を考えましょうー😋

• 7月12日
ちゅんたった

私は1回目から予定帝王切開でしたので、次も予定帝王切開です😅
1回目はほんとに怖かったし、ドキドキしましたが、2人目も予定帝王切開なので、旦那さんにも休んでもらいやすいし、入院準備や心の準備もできるなーと思いながら過ごしてます🌸
産後の痛みとかはほんとに怖いですが、可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張れそうです⭐️
mikashibaさんも可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください❤️

• mikashiba

mikashiba

そうですか。
    余裕を持っておられて、うらやましいです。
    わたしは、2回目とはいえ、ほんとうに、怖くて不安で💦💦😭
    赤ちゃんに会える嬉しさより、怖い不安が勝っていました。妊婦も大変だったし、やっと会えると思って、頑張らないとだめですね‼️

• 7月12日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

私も手術や麻酔打った後のしんどさ(前回の麻酔で血圧がさがりすぎてかなり息苦しくなりました💦)を考えるとかなり怖いですが、もう何言っても1番安全な方法が帝王切開である以上頑張るしかないですもんね❤️
    お互い頑張りましょう🌸

• 7月12日
ギズモ♡

私も今回予定帝王切開でした!
前回が緊急帝王切開で、気づいたら終わってる感じだったんですが
今回は予定で日にちもわかってたので
1週間くらい前から緊張と恐怖で
ナーバスになってました……

手術台に乗ってから終わるまで、
怖くてずっと号泣してました。笑
手術は旦那が立ち会えたのですが、終わるまでティッシュで涙を拭いてくれてました!笑
その後記憶にはないのですが過呼吸にもなってたみたいです(;´ω`)

術後は傷も後陣痛も痛いですが、
可愛い赤ちゃんに会うための手術です♡
頑張ってくださいね(๑✪ω✪๑)

• mikashiba

mikashiba

そうですか。
    同じですね。緊急のときは、怖かったけど、気づいたら終わってたから。。
    今回、日にちがわかってるだけに、わたしも、今から精神的に不安と恐怖と緊張で追い込まれてて😭💦💦💦
    旦那さん立会いできたんですね?!それは心強い‼️良いですね。
    辛いことを乗り越えた先には、可愛い赤ちゃんとの時間があるんですね😢✨✨
    頑張るしかないですよね。。。

• 7月13日