※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が続き、性別もわからず。逆子体操を指示されて不安。赤ちゃんの回転について知りたい。逆子が治ってほしい。

こんばんは(*´꒳`*)
今日久々に4週間の妊婦健診いってきました!
前回も逆子で性別はわからず。。
今回に期待しまくりでいくと、相変わらず逆子w
子供ちゃん、性別秘密にしたいのかしらw

4Dエコー見たら顔アップで写真貰えたのですが、いまいちぼやけてわからずww
検診も次回から2週間に1回になると言われ、逆子直ってなければ逆子体操、と言われてしまいました😩
赤ちゃんは1日で回転したりしますか?それとも何日もかかって回るのでしょうか?逆子直ってほしい。。。いつも左で動く感覚があったので逆子じゃないと思ってルンルンで検診行ったら逆子だったので、ちょっとショックです(´・_・`)

コメント

ななママ 

まだグルグルする時期なので、逆子確定!!ではないしお腹の下らへんをサワサワして「頭こっちだよー」って声掛けたら、我が子は直りましたよ(*´▽`*)
1日で回転かは分からないです<(_ _)>

ぼえぼえ

私は31週くらいで、
逆子体操初めて2回目の
猫のポーズ?みたいなのをやったときに
なんかぐるんってお腹の中で動いた感じがしました!
次の検診では逆子治ってました!!

みったん

うちの子はよくコロコロしてて大きくなるまで安定しませんでした!逆子なおった!とおもってもまた逆子みたいな…w活発なコだったので大変でしたがなんとか大丈夫でしたw1日でもなる子はなります!

チャチャ

ウチは赤ちゃんが小ぶりチャンだったので、34週まで様子見てダメだったら帝王切開だと言われてました😣

身体に対して頭が小さい子ならしく、通常は頭の重みでグルっと回るのが回れずにいるのだろうとのことで、病院からは特に逆子体操などの指示もありませんでした😅💦

結局、32週目前の検診で逆子は直っていたのですが、その検診の数日前にグルンという明らかに『これ、今絶対に回った❗❗』という胎動がありましたよ😊✨