※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。A型のトラベルシステムや抱っこ紐タイプが気になります。マンション住まいで車必須。10万円まででおすすめを教えてください。

こんばんは。
ベビーカーについて質問です。

10月出産予定なのですが、親戚がお祝いにベビーカーを下さるそうです。
そこでどんなのが良いのか調べているのですが、種類がたくさんあって何が良いのかわかりません。

とりあえず小さいうちから使いたいのでA型が良いのかなと思っています。
田舎の為、車必須なのでベビーシートも必要で、トラベルシステム(家でベビーシートに子供を寝かせ、そのまま車に乗せられる)というのが気になっています。
実際にお使いの方、使い心地はどうですか?

また、キャリートラベルシステムという抱っこ紐をベビーカーに装着できるものも気になっています。
ラクーナADというのが口コミがすごく良いのですが、実際にお使いの方のご意見が聞きたいです。

我が家はエレベーターが無いマンションの二階のため、家からベビーカーに乗せたままの状態で出かけるということは無く、ベビーカーは車に乗せたままになるのかなと思っています。

ベビーシートタイプと抱っこ紐タイプでおすすめの品番や、メリットデメリットを教えて頂けたらとても助かります。
予算は10万円までです。
よろしくお願いいたします。

コメント

しおち

私はコンビのメチャカルハンディオート4キャスを購入して数回使ってます\( ¨̮ )/
名前の通りベビーカーの中では特に軽い仕様になっております!
オート4キャスなので小回りもきいて操作性が良いですし、首の座らない1ヶ月から使用可能です👌✨
対面式背面式どちらでも使えます!
金額はアカチャンホンポ定価で5万ちょっとでした(((o( ˆoˆ )o)))

ネコクンさんの気になってる物とは違う商品でしたが、良ければご参考までに書かせて頂きました🙌🏻

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございました♪
    メチャカルハンディも評判が良いですね!実際にお使いの方の感想を聞けて参考になります(^-^)
    それも候補に入れてみます♪

• 7月14日

ベビーシート使ってました。
友達から借りたやつですが。
新生児のうちはとても重宝しました。
そのまま買い物カート乗せて買い物できるし、寝てる時も起こさなくていいし。
飲食店でもそのまま椅子に置けたので本当に楽でした。

でも、体重が重くなって片手では持てなくなり…両手で持つには不安定で結局起こしてしまい…

さらには寝返りするようになった頃にはそのまま持ち運ぶなんて危なくて怖くて、飲食店でも置けなくて…

なので、4ヶ月で使えなくなりました。
そもそも買い替えすることを考えたら最初から普通のチャイルドシート…
車生活なのであれば、ベビーカーはB型から購入されてもいいかも?と思います。

• ネコクン

ネコクン

寝かせたままで移動できるの楽だなーと思っていたのですが、そもそも毎日移動するようになるのは仕事復帰する生後5ヶ月くらいからなので、そうすると重くて持ちづらいですね(^^;
    だったら駐車場までは抱えるか抱っこ紐で良いような気がしてきました。
    そしたらB型でもいいですね。
    参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 7月14日

ラクーナADではないですが、ラクーナ2015を使っています。コンビのメチャカルと迷いましたがシンプルなのがよくてラクーナを選びました。使い心地はいいです😊でも抱っこ紐はエルゴとベビービョルンのワンエアプラス使っているのでキャリートラベルシステムは使ったことはありません😅
車必須地域に住んでいますが、おすすめは回転式なのが乗せ降ろし楽ですよ( *´꒳`*)
乗せたままっていうのも楽でいいかなとおもったんですが、使用期間短いだろうなと思いやめました😅

• ネコクン

ネコクン

ラクーナ使い心地良いんですね(^-^)
    キャリートラベルシステムはあまり使っているって感想をネットでも見られなくて(^^;確かに抱っこ紐はエルゴとかのほうが有名ですしね。
    車は回転式のを乗せられるほど広くなくて、買い換えようって話も出ていて何かと物入りです(^^;
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 7月14日