※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

天かすを使用した晩御飯で腹痛と下痢が続いて心配。期限切れの可能性も。16wの妊婦です。対処法を教えてください。

何度もすいません!
至急教えて下さい!
あの、今日の晩御飯に天かすを使用したんですけど何も見ずに使用して変な味がして捨てたんですが期限を見ると1年前のやって…
食事して4時間たつけど腹痛と下痢で3回トイレへ駆け込んでます。
妊娠16wなんですが、大丈夫でしょうか…
普段使わんからと言って期限を見てなかったのが甘かった…
どうしよう…
時間もこんな時間やし…

コメント

Riっちゃん

一応、病院電話されては?

  • KN

    KN

    返信ありがとうございます!

    今は落ち着いてるんですけど電話した方がいいですか?

    • 7月11日
  • Riっちゃん

    Riっちゃん

    相談するだけでも
    安心に繋がると思いますよ♡
    なにかあってからでは
    遅いですしね^^;

    • 7月11日
  • KN

    KN

    総合病院なので代表しかなくて…
    かけたことないんですが、こんな時間でも大丈夫なんでしょうか?

    • 7月11日
みぃ

食あたりだと思うけど腹痛と下痢あるなら病院電話した方がいいかもですね😅

  • KN

    KN

    返信ありがとうございます!

    今は落ち着いてお腹を温めてるんですが、電話した方がいいんでしょうか?

    • 7月11日
ミルクティ

とりあえずお水たくさん飲んでください!下痢してるってことは悪いもの出そうとしてるのでいいと思います。
明日様子見て心配なようなら病院に電話するのが一番だと思います。

  • KN

    KN

    返信ありがとうございます!

    水分とってます(;▽;)
    とりあえず、お腹温めて様子見て寝ようと思ったんですが気になって…
    大丈夫ですかね。

    • 7月11日
モカ

通われている産婦人科に電話した方が安心ですよ!
産婦人科は24時間体制のはずなので!

  • KN

    KN

    返信ありがとうございます!

    今は落ち着いたんですが電話した方がいいですかね?

    • 7月11日
  • モカ

    モカ

    私ならですが…妊娠していなければ気にしないですが、一応赤ちゃんのことが心配なので電話して聞いてみます!

    • 7月11日
  • KN

    KN

    ですよね…
    した事なくて不安で…

    • 7月11日
ててりあ

私も妊娠5ヶ月の時に、消費期限一週間過ぎたハンバーグをよく焼いて食べたのですが,,,,

胃痛+下腹痛+酷い下痢になりました。
いやほんとに、ただの下痢じゃなくお尻から茶色の水+うんちが出てきました。
立ったり少し力が入っただけでジョローっとお尻から出てきて激しかったです(ToT)
寝てたら勝手に漏れるので、一睡も出来ずトイレで一晩中明かしました。

翌日産婦人科へ行き、ビオフェルミンを処方してもらって2回分飲むと治まりました(^^;)
先生いわく吐き気と熱がないなら時間がたてば治まるから薬飲まなくてもいいんやけど。らしいです。

きついなら一度診てもらったほうがいいですよ😧

  • KN

    KN

    普通にしてる時は何ともないんですが、痛いと思う波がくるとトイレへ駆け込む感じです。
    今は3回行って落ち着いたのか、とりあえず温めて寝ようと思ったんですが心配になりだして…
    吐き気とかは全くありません!

    大丈夫でしょうか…

    • 7月11日
  • ててりあ

    ててりあ


    症状によりますが、だいたいの下痢は2、3回程で出しきれるので、もうこれ以降下痢が出ないなら治まったんじゃないかと思います😅
    もしまだちょこちょこ続くなら、明日整腸剤をもらいに行ったほうがよいかもです💦

    私は上の子のときも今も妊娠中は基本腹痛+下痢してるので、、、吐き気や熱がない限り放置しちゃってます😅

    • 7月11日
トレイン

私も変なものを食べて下痢した経験があります( ̄▽ ̄;)
3回ほど下痢したら落ち着いたので、私は病院に連絡しませんでした。心配なら病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません。
検診が近かったら、その時に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

  • KN

    KN

    私も今は落ち着きました…
    とりあえず温めてます。

    検診はまだ2週間あります…

    • 7月11日
K❤︎

病院へ連絡入れる方がいいかも知らないですね>_<。。
お母さんも安心できるし!!

  • KN

    KN

    総合病院なので代表しかなくて…
    かけたことないんですが、こんな時間でも大丈夫なんでしょうか?

    • 7月11日
  • K❤︎

    K❤︎

    大丈夫です!!病院は何かあればすぐかけてきてくださいと言ってくださってます✨そのための夜勤スタッフです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月11日
はらぺこあおむし

私も2ケ月ぐらいまえの妊娠4ケ月ぐらいの時に夕飯で食べたうどん屋さんで

はらぺこあおむし

打ってる途中で投稿してしまい消し方が分からないので二回もすみません💦

私も2ケ月ぐらい前の妊娠4ケ月ぐらいの時に夕飯でうどん屋さんのうどんと天ぷらを食べて2時間後ぐらいに嘔吐と激しい下痢と腹痛でした‼️トイレに座ってるだけでシャーシャーと出るわ出るわでキツかったけど その日は出すもの出したら治ったので寝たのですが翌日 仕事してても お腹が張るしスッキリしないので産科で行ったら下痢も嘔吐も治まってるなら大丈夫やし赤ちゃんも元気だから安心して、水分はとって安静にと言われました。妊娠中は生物・油物によくアタルから気をつけてと言われました。あまりキツかったら早めの受診が良いかも!診てもらって何もなかったら安心できるので😚👌👌

KN

皆様、急な質問に答えて頂きありがとうございます。

やっぱり子どもの為を思うならと電話してみました。
収まってるなら様子見て大丈夫でしょうとの事。
また酷くなったり続くようなら電話下さいと言って貰え泣きそうになりました。
自分のミスで子どもに危害があったかもと思うとほんと怖いです。
これからは気をつけて行動したいと思います…
ありがとうございました。