※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

出産後に旦那の知り合いの女性からのラインに困惑しています。対応に悩んでいます。

2日前に出産しました
息子が可愛くてたまりません😭👍💓

可愛い息子を見て幸せな気持ちだったのに一気に気持ちが沈みました…
旦那がラインのトプ画を息子の写真に変えました
そしたら1人の女の子から
落ち着いたら会に行きたい
もう1人の女の子から
赤ちゃんの写真送って
とコメントが来ていました

普通にあなた誰って感じだし旦那の知り合いの女でも会わせたくないと思いました
そして赤ちゃんの写真送ってって送って来た女は旦那が送ったらその写真を勝手に自分のタイムラインに更新
それ自体もイラつきました
お前なに人の子ども勝手に拡散してんの?
そして明日の夜8時ごろに病院まで息子を見に来ると言っているようで
その女は旦那のお父さんの友達の娘さんです
その旦那のお父さんの友達のことは結婚式にも来てもらったし良くしてもらってますが娘には会ったこともないです
かれこれ1時間くらいその女がライン送って来てやりとりしています
私からしたら知らない女が入院中に来るなんてほんとに嫌だし息子を触られると思ったら泣けて来ます
夜は実母や親戚達も来ることも伝えてますがそれでもいいと。昼間は学校があるから
でも自分の友達が来るって時は喜んで受け入れてるし旦那の友達が来るのが嫌なんて言えません
男友達が来るって時はそんなこと思わなかったのに…女となるとほんとに嫌です😂😂

コメント

deleted user

え、そんな知らない女に
子供触られるとか無理です😵😵😵

  • ミカサ

    ミカサ

    私もほんとに嫌です汚らわしいと思ってしまいます😭😭😭
    触られてる間たぶん自分すごく顔に出てると思います😭😭😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆によく来れますよね!
    その女の神経疑います😤

    • 7月11日
  • ミカサ

    ミカサ

    私も思いました(笑)
    え、旦那じゃなくてあんたと会ったことない嫁が産後で入院してるところに来るか?と(笑)私ならそんなことできません(笑)

    • 7月11日
nao

うわー嫌ですねそれは。
入院中に旦那の女友達は絶対きてほしくないのでやだっていいます!来させません!

  • ミカサ

    ミカサ

    共通の知り合いならまだしも…知らないのに普通嫁が出産後で入院してる時に来る?神経疑います😅😅

    • 7月11日
たま

え‼︎ありえません‼︎産後のポロポロな姿、知らない女の人に見られるなんて無理です(ll゚д゚)ヒートアップする前に断りましょうね。あと、お子さんの写真を拡散されたとのことですが、訴えれます。忠告して下さい。

  • ミカサ

    ミカサ

    ポロポロ😂笑いました👍(笑)
    私もですどんな顔して迎えればいいの?って感じです😱
    私も仲良い人だと思ってたらまさかの知らない子の女が載せてること後から知りました怒りです💢消してもらいます‼︎

    • 7月11日
ひろ

いや、ふつうこないですよね…
いや、こないですよ。
なんなんですか。
いやだー!

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね?😂
    一応入院してるのは私の方で…見知らぬやつが病室に来るなんて初めて聞きました😂👍

    • 7月11日
  • ひろ

    ひろ

    産後になんてもってのほかですよね。
    おかしいです…(;o;)

    • 7月11日
  • ミカサ

    ミカサ

    でも家に来られるのも嫌だしここはもう病室でササっと済ませてもらうか…ほんとにこの女毎回毎回しつこくてうんざりしてます😭

    • 7月11日
さっちゃン♡

え、なにそれ、あんた誰なの?ですよね(笑)
んーまず私ならそのLINEのコメントにがっつりコメント返信します(笑)

  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに誰?です。来たら私は初めまして〜〜なんて行って迎えなくちゃいけないんでしょうか…(笑)
    そもそもこの人前から旦那がSNSに更新するたび名前なに?や会たいと毎回コメントして来てうんざりしてます😩

    • 7月11日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    旦那さんはなんて言ってるんですか?
    なんか若そうな子ですね、、常識もなさそうだし手ぶらで来そう(笑)

    • 7月11日
  • ミカサ

    ミカサ

    旦那にはさすがに母たちも来るしやだと言いましたが、その女はその時間しかこれないからそれでもいいと言っていると言っています😩旦那からしたら自分の知り合いだし深く考えていないのかな…
    旦那は私より年上なので私より年上なのは確かですが…この時点で常識ないので(笑)さすがに手ぶらで来た人はいません(笑)

    • 7月11日
    h a n a ☺︎

なんて無神経な。
読んでてご主人にも女にもイライラしました。
助産師さんに相談して、面会拒否はできませんか?

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね?!私のこと考えてくれてる?って話です。そりゃあその女からしたら息子がお目当てですから私のことなんて考えてないに決まってますが…
    その女が来る時間に他の人も面会に来るのでその女だけ特定で拒否は難しいかも知れません😭😭

    • 7月11日
  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎

    ハッキリ言ってたむちゃんさんの事は1ミリも考えてないですね😅同じ女として理解ができない。非常識すぎます。
    私が、たむちゃんさんのとこへ行って、その女と喧嘩してあげましょうか?って感じです😫👊💨w

    そうですか…💦助産師さんに相談して面会拒否は厳しくても、時間を早めに切り上げてくれるようにできるかもですよ!(強制終了)

    人生に何度もない一大イベントに嫌な思いしたくないですよね😢

    • 7月11日
  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね😭その会たい赤ちゃんも私の子だしほんとにムカつくー‼︎
    頼もしいです😂💓Hanna❤︎…さんを旦那にしたいです(笑)

    その女は8時に来るそうで面会終了は9時です。でも来ても母たちも来てるのでその女に渡す気はありません‼︎ほんとどのツラ下げて来るのやら…😩

    • 7月11日
SARA

すっごくお気持ちわかります!
自分心狭いとか思わないでくださいね!
その女非常識すぎですよ、ちょっと!
出産して疲れてるし、忙しいのに、、はじめが肝心ですよ。お世話になってるとか関係ないですよ。
嫌なら嫌って旦那さんにきちんと話して、すっきり楽しく子育てしましょ!

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます😭
    母達も来るし嫌だって伝えてもらいましたがその時間しか行けないからそれでもいいと…私の意見は無視です。だったらもう母達に赤ちゃん抱かせてこの女には抱かせないように仕向けないかと…

    • 7月11日
ららら

そんなん絶対嫌です!!
読んでて私もモヤモヤしちゃいました😭
嫌なものは嫌なんです!断りましょう!!
旦那さんに話したら分かってもらえませんか?(;▽;)

  • ミカサ

    ミカサ

    言いましたが私の男友達も今日来てました…その男友達は旦那ともバイト先が同じで後輩なので共通の知り合いですが男は男なので私だけ嫌だと言っていいのか…😭😭

    • 7月11日
こむぎ

え!私も嫌です!
それ普通ですよ!
親戚ならまだしも、お前誰?じゃないですか!
しかも旦那さんもLINEのやりとりし過ぎです😫💦

産後なのにそんなのストレスじゃないですかーー😭💦

  • ミカサ

    ミカサ

    一応入院してる相手は見知らぬ嫁なのによく来ようとしているなと図太さに感心しました😂
    ほんとになにをそんなに送って来るの?ラインの音うるせー💢です。私が明らか喋らなくなって機嫌とってくる旦那にもイライラします😂

    • 7月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    病室きて写メ撮ってまた何かに画像載せられてもイヤーーー!!!

    なぜお義父さんの友達の娘さんとLINEできるかも謎🤔❓

    お祝いだけ置いて1分で帰れーーー‼️

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    それありえます😱😱
    え!やだ!抱かれるのもやだけど写真撮られるのもやだ‼︎
    義父の友達は週4くらいで義実家で夜ご飯食べに来てるのでそれくらい交流あります😂

    そもそもこの非常識な女ですから手ぶらの可能性の方が高い気が…😱😱

    • 7月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    ……ありえますね😱😱😱

    ますますヤダー!

    非常識ー😫‼️
    まだ産まれてない自分の息子がって想像しただけで、私がこんなにイライラなのに、たむちゃんさんなんてもっと……😱😱😱なんとかお母さんと旦那さんにどーにかこーにかフォローしてもらわないとっ……‼️

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとにいやだー!!!!
    汚れるうううううう😭ああぁぁぁあああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    もう私がずっと抱いてるつもりです!
    でもその女のことだから抱っこしたーいとか言うんだろうなぁいや絶体言いますよね😂無理👍www

    • 7月12日
 むぎ

嫌なのわかりますー!
産んだのは女、入院してるのも女、面会の良し悪しも女に合わせてほしい‼️

でもお義父さんの関係なら、仕方ないと思ってしまうかもしれないけど…

出産後のデリケートな時に来るほど、ほんとに親友レベル?って旦那に聞きますね。
自分も今まで、男友達(奥さんは会ったことない)に 赤ちゃん見に来る?って言われた時は、奥さんの気持ち考えて!
半年後くらいの奥さんのコンディションや気持ちが整った時に、奥さんが良いって言ったら行くよ!
と言ってますよ。。。

  • ミカサ

    ミカサ

    まちがいないです😭
    その病室に入院してるのは私です。知らない人が病室に入って来るなんて聞いたことありません(笑)赤ちゃんに会いたいばっかりで私のことなんて所詮会ったこともないし考えてないんでしょうね😑
    旦那も息子が可愛くてみんなに見てもらいたいようでみんなにみんな見に来ていいよ!と言ってます。確かにあなたの子どもでもあるしわかるけど…という葛藤です😭

    • 7月11日
koskos

断れないんですか?
看護師さん達に入ってこれないようお願いしてみては?

  • ミカサ

    ミカサ

    母達も来てるからやめて!と言いましたがその時間しかこれないからそれでもいいから行くと言っているそうです。え、お前の意見は聞いてないけど🤚という感じです…
    その女だけ入れないようにしてもらうことできるんでしょうか😭😭

    • 7月11日
まめごろう

絶対あり得ません!

その女性、同じ女性でしょうか…?
産後ボロボロのところに知らない女性が来るなんて、かなりの気疲れしますよね!
配慮がありませんね!

旦那さんにちゃんと伝えましょう!

  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに無理です‼︎でもこの女毎回毎回ほんとにしつこくてどのみち来るなら産後知らない女が家に来るというよりはまだマシなのかもと考えたり…
    旦那も私が嫌だと言ったけどそれでもいいとこの子が言ってると。私が不機嫌なの知ってて機嫌とって来る旦那に余計イラつきます。明日ほんとに来るってなったら言います‼︎神経疑います‼︎

    • 7月11日
  • まめごろう

    まめごろう

    え、その女の人、たむちゃんさんの気持ちも知ってて、来ると言うのですか?
    旦那さん、どっちが大切なんでしょうか?私ならぶちギレますし、ぜーったい会わせません!
    赤ちゃん抱かれたりしたら、一生記憶に残ってしまいますよ(。>д<)

    自分の気持ち押し通して、頑張ってくださいよ!

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    旦那曰く、それでもいいと言っているそうで?????が止まりません😱

    もう今日はイライラしてほとんど無視してました
    が‼︎
    明日またきちんと話してみます‼︎
    ほんとに無理!可愛い息子が汚れると思ってしまいます😭😭

    • 7月12日
フェリシティ

来るって言った日に具合が悪いって言い訳できないですか?((( ゚д゚ ;)))
知らない女性が見に来るとか絶対嫌です( ゚д゚)

  • ミカサ

    ミカサ

    ちょうどその女が来ると言っている時間に母たちも来るんです…そのことは旦那も知ってます😭
    見るだけならまだしも抱かれるなんて‼︎考えただけでも汚らわしい‼︎😭

    • 7月11日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    くそー!ですね(*_*)(笑)
    抱くとか絶対嫌_:(´ཀ`」 ∠):
    空気読んでほしいですね。

    • 7月11日
  • ミカサ

    ミカサ

    来て抱かずに帰るなんてないですよね?😂ここまで図太い人ですもん絶対一回抱っこしたら離さなさそう…きもいです😭

    • 7月12日
ひまりママ

入院中に来るなんて「は?え?」ってなりますね〜。お互いの親位は許せますが、体が辛いのに来られても〜(~_~;)
気が使えない方なんでしょうか。体調が悪いなど言って遠慮してもらった方がいいですね!

  • ミカサ

    ミカサ

    知ってる人ならまだしも、お前誰?レベルの人が来るのはありえないと思いました😭
    嫌だと言ってもその時間しか行けないからと言って引かないしその時間は母たちも来ること旦那も知ってるので…でも嫌だと伝えました!それでも来たら神経疑うどころじゃありません😩

    • 7月11日
きらきら☆

それは旦那さんに自分の気持ちを話せませんか?
確かに旦那さんの子供でもありますけど、お腹を痛めて産んだのはたむちゃんさんだし、入院中なんて身体の調子が戻ってるわけ無いし、そこら中痛くて辛いし睡眠も取れないからボロボロだし、いくら赤ちゃんを見に来るだけと言っても挨拶しないわけにいかないし、旦那さん分かってくれませんかね?
勝手に人の子をタイムラインに載せる時点で非常識ですし、そのくらい言っても良いと思います。
言って駄目なら私ならずっと抱っこして触らせません。
それか実母や助産師さんに話してガードしてもらいます。
出産して間もないのにそんなストレス良くないです!

  • ミカサ

    ミカサ

    その女が夜の8時にしか来れないと言ってるみたいなのでさすがにその時間に来られるのは嫌だ。という断りを入れました…
    確かに旦那の子でもあるし実際今日私の男友達も来ています(旦那も元同じバイト先でその男友達は旦那の後輩にもなります)なのに自分だけ嫌だと言っていいのか…😩
    SNSはほんとにイラつきます。
    誰の子どもを断りなく載せてるの、と。さも我が子のように載せやがって削除してもらいます‼︎

    一応嫌だと伝えそこから私は不機嫌でもう旦那のことは軽くあしらってます。だから実際来るのかどうか不明てますがほんとに来たら…抱かせたくない…私がずっと抱っこしてます!

    • 7月12日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    男友達が来てるって言っても旦那さんとも知り合いなわけだし、そこは気にしなくて良いと思いますよ。
    何より産んだのはたむちゃんさんなんですから。
    嫌なものは嫌だ!で良いと思います。
    旦那さん、ご機嫌とりしてくるくらいならはっきり断ってほしいですね。
    夜8時に訪問って赤ちゃんいる家庭には普通しませんしね。
    病院だって同じですよ。
    産後のあれこれって本当に忘れませんから。
    私なら旦那さん脅してでも阻止させますね。
    あなたの友達を悪く言いたくはないけど、人の子を勝手にSNSで拡散するような非常識な女には私は会いたくないし、子供も会わせたくないってはっきり言います。
    産後間もない嫁を目の前にしてLINEばっかりしてるのも気にくわないって言っちゃうと思います笑
    私がこれだけ嫌なのに、それでも来たらどうなるかわかってるよね?みたいな笑

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    そうですよね😣旦那にもお祝い持って来てくれましたし😣
    まちがいないです(笑)むしろ機嫌悪くなるってわかってるくせに聞いてくんな自分で考えろ✋
    知らん奴が来るとか言ってる時点では?なんですけどそもそも時間もありえませんよね(笑)それは言いました昼間ならまだしも夜に?息子も授乳が終わったばっかの時間帯だしほんと非常識そういうのもわかんないんですかねー…SNSのことは完全に向こうが悪いと思うのでそこははっきりいいます!ボロクソ言ってやります(笑)
    あぁ…なんかこの女のやってること言ってることすべてが理解できず腹たちます…😩

    • 7月12日
*月子*

まず、ご出産おめでとうございます😊
生まれたてホヤホヤ🚼可愛いですよね😁
これからもっともっと可愛くてたまらなくなりますよー(笑)

その女の人、人の子をタイムラインに勝手にアップするなんて非常識ですね😅
しかも、結婚している人(旦那様)と長々とLINEしてるなんて‥‥
奥さん(たむちゃんさん)は出産して間もないというのに‥‥😣
旦那様も旦那様だなって思ってしまいました😣すみません💦

こんな幸せな時に🍀しかも、産後間もなく、心身お疲れだし、ストレスは良くないから、旦那様を通して断ってもいいんじゃないですかね?!😅
また落ち着いたら来てね!みたいな感じで。

  • ミカサ

    ミカサ

    ありがとうございます💓
    ほんとに我が子は可愛いと言いますがここまで可愛いとは…あっぱれです😩💓(笑)

    ほんとにイラつきます。お前の子じゃねえのに私の子なのになんの断りもなくほんと神経疑います‼︎
    ラインもそうだし毎回SNS更新するたび長々とコメントして来るしつこい女なんです😅
    旦那からしたら友達には変わりないのでわからないのかなー…💦と…

    嫌だという意思は伝えました‼︎そこからどうなったのかはイライラして無視してるのでわかりません…
    産後家に来られるのも嫌だしここで我慢するしかないのかと葛藤です😣

    • 7月12日
うるるん

無理無理、知らない女に子供さわられたくないし、旦那とラインしてるのもイライラする。

なんとか理由つけて断りたいね。

それに、勝手に拡散してることは注意って言うか困ります、すぐに削除してくださいって言うかな?

自分の子ならいざ知らず勝手に拡散すんなって!

ネットに写真あげる事でトラブルもあるのに!人の子とかあり得ない!

  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱりそうですよね?
    自分が小さいのかと思いました…😢
    ほんとにそんな長々と何ラインすることがあるのかとほんと印象悪いから余計に嫌です。

    旦那から聞いた時はまさかこの女が載せてるとは知らずお見舞いに来てくれた友達のことかと思って流しましたが…削除させます‼︎
    さも我が子のように載せるからほんとにありえないです非常識にもほどがあります😂😂

    • 7月12日
  • うるるん

    うるるん


    イヤイヤ小さくないよ。大問題!!

    奥さんいる人と長々ラインとか良く分からんし、まして生んでばっかの奥さんの横でとかあり得ないから。配慮足らなすぎるよ旦那!

    さも自分が生んだ我が子のように…。キモい女だよ。てか非常識だよね。

    旦那さんの事好きなんじゃないの?って勘ぐりたくなります。

    断れるなら断ってくださいね。そんな女に会いたくないね

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとにピコピコラインの着信音鳴りまくりでイライラ隠しきれませんでした😂

    非常識だしなんかもう全てにおいて不信感?嫌悪感?とにかく悪印象しかないのでほんとに無理です一生無理です😭
    むしろ自分にはできないことばっかして来るこの女性をある意味尊敬します

    • 7月12日
まい

その女気持ち悪すぎます
きっと頭おかしいんですよ。
私の周りにもそういう人います。

面会拒否ですね。

  • ミカサ

    ミカサ

    ちょっと非常識にもほどがありますよね?😂
    ゆりさんの周りにもいるんですか…こんな非常識な人たちがそこらへんにいたらほんとに困ります…
    私の子なのに赤ちゃん赤ちゃんと執着して来てほんとに無理…一生面会拒否です…

    • 7月12日
  • まい

    まい

    旦那が私との写真をSNSに載せたら
    いつでも話聞くからご飯奢って!
    ってコメントしてる子が居て
    その子前から、私と彼女どっちが好き?どっちが可愛い?とか言ってたし
    多分そーゆー子なんですよ!

    旦那さんには嫌だって言いましたか?💭

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    えーーーきも!!
    別にお前に聞いてもらう話ないししかもなんで奢らなかんねん!お前みたいな女に出す金なんてないから😩✋
    どっちが好き、可愛いって頭沸いてますね(笑)人の旦那にそんなこと言う女痛すぎますめっちゃ嫌いな女です💢

    さすがに嫌だと言いました
    関係ないけどその人ブスだから余計にイラつきます😑←

    • 7月12日
  • まい

    まい

    頭おかしいですよね。笑
    もうその人嫌いやしおかしいから関わらんといてって旦那に言ったんですけど
    おかしいって本人自覚してないからそれがさらに腹立つんです。笑

    ブスなら変に心配しなくていいかもしれないですね☺️笑

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    男ってほんとに鈍いですよね‼︎そこがまた腹立つ‼︎だから女もつけあがる‼︎

    今、来ました。ノックもなしに入って来ました。死ね。(笑)

    • 7月12日
  • まい

    まい

    ノックなしとかこれまた非常識。
    ゆーせーママさん、優しすぎますよ。
    もっと厳しく行きましょう!

    • 7月12日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとに会う前から印象最悪だったのにますます最悪でした。
    もう一生合わせる気ありません正直キモいです…

    • 7月12日
いーたんママ

有り得ないです!

旦那さんには産後で具合悪いから
落ち着いたらにして!
入院中は本当の身内までじゃないと
嫌だから。
退院して落ち着いたらにして
って伝えるのはどうですか?

  • ミカサ

    ミカサ

    旦那も息子が可愛くて見せびらかしたいんですよね😂
    産んだ当日、出産後4時間後くらい?に旦那の友達先輩が普通にきてびっくりしました…私産んだばかりで痛いし汗でぐちゃぐちゃだし…その人たちはほんとによくしてくれる私も知ってる人たちだからまだよかったですが…女もいませんでしたし😂そういう人だからわかってもらえません…

    • 7月12日