派遣会社で働いている女性が、育休前に有給を残すべきか全て使うべきか悩んでいます。また、育休中に新たに有給が付与されるかについても質問しています。
派遣会社で働いています。(テンプスタッフ)
8月から産休育休に入ります。
来月6月に有給が12日付与される予定です。
(現在は有給を使い果たしてしまっているので、0の状態です。。)
2年で消えてしまうのは承知ですが、育休明けのために有給を少し残しておくべきか、全て使い果たしてしまうかどちらのほうが良いのでしょうか?
また、有給は育休中も新たに付与されるのでしょうか?
教えていただけると助かります🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目)
コメント
ちび
派遣で産育休2回とりました!
育休中も有給付与されてました☺️
私は付与される日が産休に入ってすぐだったので2年分の有給を丸々持って復帰しましたが一年たたず使い切りました😂
6月に付与される有給が仕事復帰する頃に失効しないのであれば少し残しても良いかもですね🙆🏻♀️
はじめてのママリ🔰
教えてくださり、ありがとうございます!
育休中も有給付与されたんですね😳
1年半くらいで仕事復帰しようかとは思っています。数日残しておけば大丈夫ですかね、、?