※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

出産後、普通の服が着れるのは、お腹のへこみ具合によります。体重は関係ないです。早く普通の服が着たいと思っています。

出産後どのくらいから普通の服が着れますか??

もともと、細身のTシャツにデニムとかが好きでよく来ていたんですが、
今はワンピやレギンスばかりです☺️

早く、普通の格好がしたいなぁ。と思いますが、
体重は関係ないものとして、お腹のへこみ具合などどのくらいで着れるようになるのでしょうか??☺️

コメント

anuenue

1ヶ月のお宮参りの頃にはお腹は凹んで元どおりに近くなりましたよ。
母乳だったのもあり産後3ヶ月で体重は戻りましたが、その後ストレスでリバウンドしたせいで産前の服は全く着れません😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったんですね☺️
    1カ月で着物着たいな〜!とも思っているので、産後は絞っていきたいです💗

    • 7月12日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

出産して1ヶ月も経たないうちに
着れると思いますよ( ´∀`)💕
産後の骨盤ケアを大事にしてください😘私も早く普通にオシャレしたいです( ´∀`)!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    1カ月なら、まだ9月なので普通のTシャツとか着れますかね♡
    骨盤ベルトは、友達にもらったものがあるのでそれを早々につけようと思います💗

    • 7月12日
にん

来週で生後6ヶ月ですが、ようやく体型戻ってきて妊娠前の服装できるようになりました(*_*)
早い人は3ヶ月とかで戻るみたいですよ♡

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    3カ月だと冬なので、去年の冬はきれなかったおしゃれしたいです♡

    • 7月12日
3 Kids*MaMa (24)

1人目は、出産して退院する時には
妊娠前に履いてたデニムとTシャツで
帰りました(*´˘`*)♡
体重も産んで3日で元に戻り、
お腹も元通りにへこみました♪♪

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    すごいです👏😊
    わたしは念のためワンピース持ってこうと考えてました😅💓

    • 7月12日
deleted user

退院の時には、普通の服でした

Tシャツとかトップスは40週まで着れてましたよ(⌒‐⌒)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ワンピかなー?と考えてました🤔
    Tシャツは、丈の短めなのが多いので今はもう隠しきれないです😭💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンピは私は産後は着なくなりました(T_T)
    授乳できなくて短いティシャツばかりでしたよ

    • 7月12日
プリンちゃん

完母だったので産後1ヶ月で体重は完全に戻りましたが、身体が浮腫んでいて細身のパンツとかは厳しかったです。
妊娠前の細身の服が着れるようになったのは、産後3ヶ月位ですね☺

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    浮腫むんですね😱
    頑張って絞っていこうと思います!!

    • 7月12日
ふゆ

うちもスキニーとか大好きで
妊娠前はほとんどそうゆうので
出産して体重がその日に戻って
少しお腹周りきつかったですが
すぐスキニーは履くことできました😊
ぴっちりしたTシャツは
流石にお腹がはみ出してるのが
わかって今だに着れてないですが😅

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    その日に体重戻ったのはすごいです!👏💓
    お腹の皮って残りませんか??

    • 7月12日
  • ふゆ

    ふゆ

    自分でもびっくりしました😂
    お腹の皮は残ったので
    ぴっちりしたトップスは
    着れませんでしたww

    • 7月12日
たなん

私もまるちゃんママさんと同じような服装が好きです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

妊娠前のスキニーは産後1〜2ヶ月で履けるようにはなりましたが、完母で胸が大きくなり上の服はピチピチでした(´・ω・`)
基本オーバーサイズのブラウスばかり着てました😂💔
8ヶ月経ちましたが、授乳回数も減ってきて最近やっと細身のものが着れるようになりました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんとですかー😆💓
    むしろ、ズボンはスキニー以外もってない!?ってくらいです🤣

    おっぱいって、授乳してると今以上に大きくなりますか??

    • 7月12日
  • たなん

    たなん

    私もです🙌笑

    私は産前と比べてもそんなに変わらなかったです!!
    でも出産して大きくなる人もいますし、授乳期でサイズ変わる人もいるみたいです💦

    • 7月12日
さっちゃン♡

1年経つけど、全く戻ってません(笑)
+8キロくらいです(笑)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😢
    じゃあ、洋服は妊娠中のものを着てる感じですか?👖

    • 7月12日
hoshiko

妊娠中にどのぐらい体重が増えたかによると思います…。

私は妊娠前から産む直前でプラス4kgぐらいだったので、産まれたら体重は妊娠前と数キロぐらいしか変わらなかったので、退院直後から普通の服がすぐに着れました。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね💦
    退院時は、念のためワンピース持ってこうと思います🙋

    • 7月12日
deleted user

産後退院時にはもう妊娠前のデニム履いて退院しました…🙄

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    すごいです👏💓
    わたしもそうなりたいです!!

    • 7月12日
s

退院のとき普通に細身のスキニー履いて帰れました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    羨ましい😭💗
    頑張って絞っていこうと思います🙋⚡️

    • 7月12日
さき珂

産後10日くらいで、妊娠前の服着てました!
私も早く戻したいと思っていたので、産んだ日から骨盤ベルトを巻いてました!