※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

妊娠発覚後、生理予定日から何日後に受診しましたか?フライングで陽性反応が出て1週間経過。早すぎてエコーに映らず、不安です。

みなさん妊娠発覚した時、生理予定日から何日後に病院受診されましたか?
予定日4日目にフライングで陽性反応あり、今1週間経ったとこなのですが、あまり早く言ってもエコーにうつらずまた来てくださいと言われるし、かと言って待つ間がすごく長く感じて赤ちゃんがちゃんと無事か心配だし…
教えてください☺︎

コメント

える

生理予定日から11日後に病院受診しました!
胎嚢見えて正常妊娠ということも分かりました😊

ひろ

わたしは、今回の妊娠の時は予定日から9日目に検査して、繰り返し流産してたので、ちゃんとしっかり分かるくらいになるまで待とうと思っていたら、ひどい吐き気に襲われて、予定日から約2週間目にいきました。
6週目前くらいのところで、心拍もしっかりとれて、初診で母子手帳もらってきて⭕がでて、びっくりしました(о´∀`о)

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

最初のうちは心配ですよね(;o;)💕
私も早く行っても、また来てくださいと言われるだけだと思ったので、心拍が確認できるであろう、6週目〜7週目あたりに受診した気がします( ´∀`)

ゆっこチョコ

あたしも同じ考えですー!
生理予定日から12日後に病院に行く予定にしています。

1人妊娠の時は、生理予定日10日後に病院いって、胎嚢確認できました!

あき

私もフライングで陽性で、予定日から1週間後くらいに行ったけど、まだ胎嚢確認できず…と、それはそれでちゃんと育つのかな⁉︎と不安になったので、もう少し待ってから行けばよかったなと思いました(・ω・)

うさこ

私が妊娠した時と全く同じです!
4日前にフライング、1週間後にもう1度検査、病院に行ったのは更に1週間後だったので、生理予定日から2週間後くらいです!

6wくらいですね。胎嚢も心拍も確認とれましたよ!

ぐでたま8

私は生理予定日から2週間後に行きましたよ😆👍✨
そしたら、妊娠6wでした❤️

ソラ

みなさんコメントありがとうございます🙌
まとめての返信ですみせん🙇‍♀️

予定日から2週間ぐらいがベストみたいですね!
みなさんのコメント心強いです💓
あと1週間楽しみに待とうと思います♪
ベストアンサーは1番に回答していただいた方に🌟

smystkm

私は生理予定日から1週間待って検査薬、そこから1週間後(6w頃)に受診しましたが、胎嚢だけで心拍確認出来ず、更に2週後に再受診でした。

もう少し待てば良かったかな、と思いましたが、待つと年末年始挟んだのと、年始に少量出血した為1度受診してる分休日にも見てもらうことが出来たので、行っておいてよかったと思いました。

パプリカ

子宮外妊娠が怖かったので、6wで行きましたが、心拍は1週間後の7wでした。