※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。離乳食の食べムラがあり、夜中に起きるのがつらいです。夜間断乳してもいいでしょうか?水分補給に粉ミルクは必要ですか?母乳の絞り方も教えてください。

夜間断乳について。未だに夜中に4〜5回は起こされます。体力的に辛くて、夜間断乳しようと思っているのですが離乳食の食べムラが激しく、ほとんど食べないときもあります。このような状態でも夜間断乳ってしてもいいのですか?

またその際、夜中に水分補給用の麦茶のほかに粉ミルクなどあげたほうがいいですか?(お腹がすきそうなため)

それと夜間断乳の際はおっぱいは夜中に途中で絞ったほうがいいのですか?割と母乳の出がいいほうなので張ってしまうと思うのですが…

質問が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方色々教えてください😭

コメント

黄緑子

むしろ、夜間断乳したら食べるようになるかもしれませんよ♡
夜中に水分補給は、本人が起きて欲しがらなければ敢えてしないです。
夜間は、痛みが出ないなら絞らなくて大丈夫!
張るなら圧抜きをしすぎない程度にやるといいです(*´︶`*)❤︎

夜間断乳しても寝ない子もいるので、寝るようになることを祈るばかりですね(><)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!✨色々と教えていただいてありがとうございます😊

次の3連休から挑戦しようと思っているのでこれでなんとか朝までぐっすり寝てくれるといいのですが😭

• 7月12日
あーか

10ヶ月で夜間断乳して、食べる量も全然少なかったですが、断乳するからにはミルクはあげませんでした(・ω・)/
でも夜間断乳したら食べる量増えましたよ!

張ったら痛みが取れる程度にしぼりました!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱり皆さん夜間断乳すると離乳食食べるようになるんですね!

夜寝てくれるようにもなって離乳食も食べてくれるようになったら万々歳ですね😂

ありがとうございます😊

• 7月12日