※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の育休が10月9日までで、3人目の産休が11月8日から始まります。産休中に有給が付与されるか知りたいです。空白期間に有給を消化したいと部長に伝えましたが、返事を待っています。Geminiでは有給消化が可能と言われましたが、信頼性に不安があります。

有識者の方教えてください🙇🏻‍♀️‪‪

双子の育休が10/9までで、3人目の産休開始が11/8〜と人事部から言われました。
有給って産休中も付与されるのでしょうか…?

この空白期間は有給消化して産休へ入りたいと考えており、部長へはその旨をメールにて伝えました。只今返事待ち状態です。🥲
Geminiに聞くと有給消化出来ます!と言われたのですがたまに間違えたことを言うらしく、なんとなく信用出来ず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は育休中も毎年有給休暇が付与されますが、ママリさんの会社がどうなっているかですね🤔
双子ちゃんの育休延長でつなぐより有休消化のほうが社保などの控除があっても手取り多そうですね🙌

みいmama

産休育休中も会社の規定通りで付与されますよ😊(消滅もします😇)

産休に入る前なら有給も使えます💪🏻