※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザー。子供の定期預金1人30万ずつ貯まってる予定です。銀行に…


シングルマザー。
子供の定期預金1人30万ずつ貯まってる予定です。
銀行に預けてるので行かないといくらなのかわからないですが通帳で計算したらそれぐらい。

貯金17万←扶養手当、児童手当
ここ2ヶ月家計見直しでやっとここまで出来ました。
浪費家でした。


自分の貯金はないです😣

頑張った方ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で支出を見直して実行した時点で素晴らしいですよ!
私も離婚してから一気に散財→貯金体質に変わりました。

お互い地道に頑張っていきましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい嬉しいお言葉です🥹🥹🥹🥹
    見直して実行してここ2ヶ月、ストレスはすごいですがとりあえず手当50万貯まるまでの辛抱としてがんばります😣

    貯金体質なるまでにどう行動して貯金いくらぐらいできるようになったとかもし聞けるのであれば聞きたいです🥺

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活水準落とすのってめっちゃくちゃ大変ですよね😭
    私の場合は離婚して引っ越すと同時に一気に生活水準落としました。
    ・マンション→市営住宅
    ・普通車→ボロい軽自動車
    ・家の駐車場は借りずに会社に車停めさせてもらって自転車で生活
    ・ウォーターサーバー→浄水ポット
    ・ネトフリなどのサブスク全解約
    ・家にネット引かない
    ・外食しない
    ・デパコス→ドラスト
    ・休みはほぼ公園
    ・ベビースモーカー→辞めた

    ざっと思いつく限りこんな感じですね🥲
    一年で150万くらい貯金できました。(養育費や手当のお陰もありましたが)
    もう年収が手当貰える額の上限を超えたため、来年からは支給停止となりそうなので今昇給のために資格試験頑張ってます😤

    • 3時間前