※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

主人の不満と愚痴になってしまうかも知れませんがご了承ください🙇‍♀️💦主…

こんばんは!
主人の不満と愚痴になってしまうかも知れませんがご了承ください🙇‍♀️💦

主人は仕事が休みの日に何もやる事がないと遊びに出かけてしまいます。
いつもゲーセンです。
私は妊娠を機に仕事を辞めたので、今は専業主婦です。
主人が休みの日は一緒に居て欲しいと思うんですけど、たまにランチや遊びに誘ってくれますが、夕方ころ家に帰るとただテレビの前に座ってゲームかテレビ。
夕飯まで時間があるからと近所のゲーセンに1人で出掛けたりします😔
帰ってくるのも21:00、22:00です。
仕事から帰ってくるのがいつも23:00過ぎで一緒に夕飯が食べられるのも主人が休みの日しかないのに…😢
しかも、家事はほとんどやってくれません。
お腹もだんだん大きくなって来て動くのが辛い時に、何か頼むとあまりいい顔をしませんし、亭主関白のような感じです。
あまり大事にされていないような気がして…😫💔

ごめんなさい、自分でも気持ちがモヤモヤしてて文章がまとまってないかもです…💦
主人とは入籍したばかりですが、不満と寂しさでどうにかなりそうです。

コメント

まみー

こんばんは!
私の旦那も結婚してから、息子が6ヵ月になる、約1年は休日になれば朝6時に家を出てお昼頃までゲーセンor実家or友達(カラオケなど)行ってて、帰ってきたらソファにドカッと座りゲームでしたが、旦那の両親に伝えたら怒ってくれて、そこから直りました。今では、起きたらゲームはしているものの、ゲーセンに行くことはなくなり、常に家に居てくれて、家族の時間を大切にしてくれるようになりました。1度旦那様のご両親にお話してみてはいかがですか?

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!
    それが…主人にはご両親が居ないんですよ😢

• 7月11日
  • まみー

まみー

恐らく、男の人は妻の言うことは、耳に通すだけで流れています。ご両親がいるならば良かったのですが、居ないのであれば、また別な手を考えなければいけませんね…。旦那様のお友達に協力してもらうのもいいかもしれないですけど、逆に逆立ててしまう気も…難しいとこですよね

• 7月11日
☃

んー…私の旦那と似てる感じです😓
きっとまだ父親の自覚がでてきてないんですよねー💦いまだにうちの旦那も休みの日は寝てるかゲームかパチンコです。
最近ほんの少しみててくれるようになりましたが😅と言っても5分も経たずギブアップですがw

お腹きついフリとかして旦那さんに家事頼んでみたらどうでしょう!
私は妊娠中ほとんどつわりなかったんですけどわざとらしく辛いフリして洗い物とかゴミ捨て頼んでました(笑)
そしてやってくれたらこれでもかってくらい褒めます。幼稚園児育ててるみたいな感覚ですww
今も育児でそうやって褒めて伸ばして少しずつやる気出させてます✨

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!
    子供が生まれたらちゃんと面倒見てくれるのか、父親らしくなってくれるのか、今すごく不安です😔
    ゴミ捨ては主人の仕事にしているのでやってくれています。
    あとの家事(洗い物や洗濯物など)は何にも。

本当、子供育てるのと一緒って良く聞きますけどその通りですね😰

• 7月11日