※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

外出が難しいため家での運動に不安があります。スクワットやストレッチで十分でしょうか。運動不足が出産に影響するか心配です。

そろそろ本格的に運動しなきゃとは
思いつつも外に出ることに抵抗があります⤵︎

脳貧血になりやすく、一度倒れて救急車で
運ばれたこともあり1人で歩くことが怖くて…
旦那も仕事の帰りが遅く一緒に歩く時間帯も
ないので、なかなか歩くことが出来ません。

歩く以外に家で出来る運動と言えば
スクワットとストレッチくらい… ( ˙-˙ )
それだけでもいいのでしょうか?💦

子宮口もしっかりしていて、このままだと
予定日過ぎたり、難産になったりするのかな
と不安になったりします…(´-`;)💦

中にはほとんど運動していなかったと言う方
いたりするのでしょうか?(´-`;)

コメント

フリード

雑巾がけなども効果的と聞いたことあります!✨

  • m

    m

    雑巾掛け😳小学生以来です!( 笑 )

    • 7月12日
りんご

ほとんど運動してませんでした(*´・ω・)
でも安産でしたよ♪

徒歩で買い物へ行ったり、車があるならショッピングモールへ行ってウインドーショッピングするとかそんなんで良いと思いますよ( ^ω^ )

  • m

    m

    逆に動きすぎても赤ちゃんに負担がかかるのかな… 🤔( 笑 ) なんて思いながら頑張りすぎない程度に運動します💓

    • 7月12日
りー。

気が向いた時にゆっくり階段の上り下りとか?
わたしは、
ほとんど家でゴロゴロしてましたよ😂
運動ほぼしてませんでした💦
ですが6時間の安産でした(´・∀・`)💕
焦らず、無理せずが1番だと思います😘❤️

  • m

    m

    なるほど!気が向いた時にスクワットを10回だけしかやらなかったりします( 笑 )
    そんなに早かったんですね😳確かに赤ちゃんのペースで出て来てもらった方が逆に効果いいのかもしれないですね💓

    • 7月12日
  • りー。

    りー。

    そうかもしれないです😎👍

    でも運動不足のおかけ?で
    妊娠前と比べて20㌔増えました🙄💦
    べびちゃんは3200gで
    周りと比べて一回り大きかったです😂❤️

    • 7月12日