※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

帰省のお土産代とご両親へのお金の相場はどれくらいでしょうか?義理の家族には2万円程度、ご両親にはいくら渡す予定ですか?

来月旦那の実家に帰省する予定なのですが、みなさんは帰省する際のお土産代はどの位かかりますか❓

うちはあげる予定なのは

義理のお母さん
義理の妹2人
義理の弟の子供2人(1人はうちと同じ位の子供がいます。)

で予算2万位の予定です。

またご両親にお金を渡す予定の方はどの位渡しますか❓

よろしくお願いします。

コメント

yu-n-ha☆

帰省って何泊もするんですか?
手土産程度ではなくて、一人一人になにか買うんですか?

• ☆★

☆★

何泊もします。
    海外なので何かお土産を買ってあげた方が良いかと思って、お母さんには洋服を何着か買ってあげていて、妹達には帽子とバックを買いました。
    姪っ子は一人の子には出産祝いあげていないので甚平を買ったのですが、もう一人の子にも買って欲しいと姪っ子に言われてしまって予算オーバーでしたが、買いました。

ちょっとかかりすぎかなと思っているのですが、

普通は菓子折りみたいなので大丈夫なのでしょうか❓💦💦

• 7月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

海外なんですね!
    それなら納得です!
    それなら日本の物というか、お土産買っていきますね☆

国内での実家帰省だと、普通は菓子折り程度だと思ったので予算が2万っていうのにびっくりしました😅
    お土産持ってくならお金はいらないんじゃないですか?!

• 7月11日
  • ☆★

☆★

それがお土産以外に現金もあげないといけないんです。

10万あげて欲しいと言われていますが、うちも今は子供がいて、生活費や旅費もかなりかかるので行きたくなくなってしまいました😂

• 7月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

えー!
    それは旦那さんに言われるんですか?

海外なら、旅費も大人2人で10万越えませんか?
    旦那さん側が外人で、あっちにそういう風習があるって事ですか?(´・ω・`)
    せめて来てくれるとかなら、お土産と現金でもいいですがわざわざこっちが行くのに、旅費に土産に現金って…(;_;)
    一気にぶっ飛びますね。。

• 7月11日
  • ☆★

☆★

一気にぶっ飛びます😂😂😂💦💦💦

旅費は私の分は今回はマイレージの往復航空券があるので無料で行けて、チケット代は旦那の分だけなので今回は10万位で済みそうです🌸🤠

旦那のお母さんが生活が苦しいので子供達でお金を出し合って助けています😢

今回帰省するにあたり、あれから旦那の祖父が亡くなってしまったのと旦那のお母さんが乳がんになってしまった為、更に出費が増えることになりそうです😂

• 7月23日
りさこ

義両親へのお土産しか買わないので五千円くらいですねー。
お金は受け取って貰えなかったので渡していません。一応一万円準備していました💦

• ☆★

☆★

そうなんですね💡😃

ちょっと予算オーバーしているのですが、うちもお母さんにだけでも大丈夫でしょうか❓💦💦

• 7月11日
  • りさこ

りさこ

菓子折りだけで十分だと思いますよ😃
    洋菓子と和菓子の二種類をいつも持っていきます😊泊まるお金は他の家族と合わせると良いと思います。

• 7月11日
  • ☆★

☆★

二種類のお菓子を持参するの、素敵ですね🌸😃

うちも次回からはそうしようと思います🌟😁

• 7月11日