※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

悪阻でお風呂が負担で、吐きそうな感じ。他の人はどうでしたか。

悪阻で辛いのでお風呂に入るのがすごく負担です…。
汚いですが3日に1回とかになってます。
はいるたびに中で吐きそうです。
悪阻の時みなさんどんな感じでしたか。

コメント

私も現在つわりがひどすぎて、お風呂入ると悪化して、とんでもなく気持ち悪くなります(_ _).。o○なので、お昼に入るようにしたら、夜より何故だかマシです。あと、ドアは開けっぱなしで入ってます。。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

お昼に入るといいんですね!
    あのムンムンした感じが気持ち悪さを倍増させるんですかね…。
    私も昼間入るようにしてみます。

• 7月11日

正直、もっと入ってなかったです(笑)
何も食べれず水も飲めなくて生きているのが精一杯だったのでお風呂どころではなかったです。
私も夜より日中の方がマシだったので入る時は朝、シャワーのみですましてました。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

ほんとですか。
    じゃあまだ大丈夫ですね笑
    私も昼間のシャワーにします!

• 7月11日
あお

昼の時間帯にマシな時にササッとシャワーあびてました!
無理な時はお股だけホットタオルで拭いたり、、
お股だけ清潔にするようにしてましたが、あとは入れる時に入りましょう(ToT) 早く治りますように!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

やっぱり股だけは清潔にしておいた方がいいですよね!
    私も昼間のシャワーにします!

• 7月11日
89

入らなくても生きていける、と思い、体調を見て入るようにしていました。だからよほど我慢できなくなるまで入っていません。そしてつわりが軽くなった途端に切迫流産で入院して、24時間点滴。ひと月以上お風呂に入れませんでした。バッチかったろうけど、考えても仕方ないし、自分が具合悪いと赤ちゃんが苦しむだろうから。
ちなみに愛用は「水の入らないシャンプー」と「ビオレさらさらパウダーシート(無香料)」。「水の〜」はにおいがダメになって、ほとんどブラッシングでごまかしてたなぁ。
ちなみにつわりがあった頃は、夕方以降は気圧の変化?でつわりが悪化したので、入るときは3時ごろと決めていました。

水分がとれていないのであれば、なおさらシャワーでもおすすめできません!むしろ病院に飲み食いできていないことを相談して、入院もアリだと思います。せめて水分補給はしてほしい!我慢しないで!!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

大変だったんですね。
    私は今回は水分はとれる日のが多いのでまだ大丈夫だとは思ってます。
    気圧の変化で悪化するんですね。
    私もそのくらいから具合悪くなります。
    無理せず入れる時だけ入るようにします。

• 7月11日
ゆい

私も悪阻がひどいときはお風呂の中で吐いてましたよ😅
シャワーでもお風呂に浸かってもウェーって吐いてました!出たあとも洗面台で吐いてましたね。
3日以上入れなかったときもありましたよ!
タオルぬらして体拭いたり、髪の毛だけ洗ったりして体調と相談しながら入ってました!

• 普通が幸せ

普通が幸せ

シャワーしながら吐いちゃいます。
    頭はかゆくなってくるので、髪の毛だけでもいいですね。
    私も体調と相談しながら入ります!

• 7月11日
まめ

わたしは湯気や顔にお湯がかかったりするのが駄目でした(´-ω-`)
まだ悪阻の軽い朝にぬるめのシャワーを浴びていました。
あとシャンプーの匂いも駄目だったので無香料のものを買ったりしていました。

• 普通が幸せ

普通が幸せ

私も洗顔して流すのがウッてなります。
    朝は気持ち悪いので昼間、体調をみて入りたいと思います!

• 7月11日