※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

午後の昼寝の時間に家事をしていたが、最近お昼寝が減り悩んでいる。午後の昼寝は外出時に行われるため、夕飯の支度が心配。お昼寝一回になったため、午前中は外出し、午後は家にいることが多い。

お昼寝一回の子のママさん、夕飯の支度はいつしてますか?
後追いがひどくて今まで朝寝の時間にしてましたが、最近朝寝をしなくなりました💦
午後の昼寝の時間にしてますか?
午後の昼寝を出先でされてしまうとご飯の支度はいつやればいいんだろう、と悩んでます💦
今まで家事、朝寝、昼食で午前中はつぶれて午後から行動してました。
お昼寝一回になったら午前中出かけたり買い物したり支援センターに行ったりして、お昼寝の時間には家にいる感じですかね?

コメント

T

うちはもう歩行器にいれて
その間にしてます(笑)
泣きわめいて泣き止まないなら
おんぶします。

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    お二人のお子さんを育てながらの家事、大変ですよね💦尊敬します!
    歩行器ですか!うちは狭い家で置いてないです💦
    おんぶも掃除機の時は平気なのにキッチンでは動き回ってないのでつまらないらしく泣かれます😂笑

    時間は夕方にしてますか?

    • 7月11日
  • T

    T

    今日は午前に時間があったので
    その時間にしましたが
    いつもは16~17時です!

    • 7月11日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    教えてくださってありがとうございます!
    今の季節は食べ物傷みやすいし、特に食べる前に作りたいです💦
    参考にさせていただきます😀

    • 7月11日
  • T

    T

    そうなんです(笑)
    うちは台所が
    リビングとつながってないので
    エアコンもないです。
    ので、扇風機まわしてます!

    • 7月11日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    扇風機でご飯作り、夏場は大変ですよね😵
    作り置きしてると冷蔵庫がぱんぱん、そして離乳食の解凍と自分のご飯で電子レンジが大忙しです😂
    夕方おんぶで乗り切ろうか悩みます。

    • 7月11日
  • T

    T

    みんなに
    よくこんなとこでやっとるな…
    と言われます…
    仕方がない。
    48年も建っとる平屋なんやから…て(笑)

    • 7月11日
ミッキー

午後寝の時にしてました(о´∀`о)ノ

午後寝の時間に出来ないなって思えばお惣菜で済ませることも多々ありましたよ🎵

午前中に支援センターとか買い物行って、昼寝してる間に夕飯作り。

夕方涼しくなったら散歩行って過ごしてました(*^^*)

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ありがとうございます!
    食費を節約しようと思ってて惣菜を減らそうと思ってるんですが、無理な日は無理ですよね💦笑
    息子の後追いがもう少し落ち着くまでは昼寝の時間にしようかなーとも思います!
    でも、夕方できたら夕方やりたいので色々試してみます!

    • 7月11日